古本屋通信

マル彦さん有難う、河村さんの良識

古本屋通信   No 3124    2018年  02月18日


    マル彦さん有難うございました


  昨夜おそくマル彦さんから、2チャンネルに以下の投稿がありました。どうも長いあいだ本当に有難うございました。特にカルト党員の書き込みに嫌気が差しているとき!!!には救われました。この!!!の偽物はさっそく現れたようですが、マル彦さんの高い思想性と識別するのに一秒も懸かりませんでした。これからも時々、ホームグラウンドにお邪魔することもあろうかと存じます。そのときは引用のほど、ご了解を宜しくお願いします。有難うございました、




227革命的名無しさん (ワッチョイ)
2018/02/17(土) 21:54:03.750
あの!日共カルト党員は!!
古本屋さんに!正体を突き止められて!!
2ちゃんねるから!しっぽを巻いて!退散しましたか!!!
それでよし!!!
どうせ!建設的な議論など!できないのだから!!!


228革命的名無しさん (ワッチョイ)
2018/02/17(土) 22:21:42.970
資本と賃労働の矛盾は!非和解的なもので!ありますゆえ!!
階級闘争の火種が!消えることはない!!!
しかし!世界の共産主義運動は!あまりに!多くの失敗を!重ねすぎた!!!
もはや!労働者人民の信頼を!取り戻すのは!まったく不可能!!!
すべての左翼党派が!滅亡し!!
過去のすべての!共産主義運動を!相対化できるように!!ならなければ!!!
労働者階級を領導しうる党は!生まれ得ないでありましょう!!!


229革命的名無しさん (ワッチョイ)
2018/02/17(土) 22:30:36.220
場違いな書きこみは!この辺で!おしまいに!いたしましょう!!!
もうここには!現れません!!!
ホームグラウンドに!戻ります!!! 失礼いたしました!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  続いてオリンピック讃歌は河村さん。不思議なんだけど、たったこれだけ書いた共産党員は河村さんがはじめてなんです。党中央の朝鮮ヘイト(憎悪)がここまで進んでいる。その精確な反映でしょうね。私は河村さんの勇気ではなく、コモンセンス(常識的感性)を讃えます。




オリンピックは平和の祭典
2018年 02月 17日  日本共産党福山市議  河村ひろ子

最近、寝不足です・・・目がショボショボ

いま冬のオリンピックの真っ最中!

最近の私の楽しみは、寝る前に観るオリンピックの中継やハイライトシーン

カーリングはドキドキ、ジャンプやモーグルはその迫力に目を奪われ

フィギュアスケートはその美しさに酔いしれたり、手に汗を握ってハラハラしたり

今日は、男子フィギュアスケートと金・銀に感動でした!

一瞬一瞬のプレイのために積み上げてきた厳しい練習

スポーツは厳しさと歓びと感動が満載ですね

オリンピックは「平和の祭典」です

韓国と北朝鮮の合同チームをみると嬉しくなります

(古本屋註 不思議なことに赤旗もオリンピック競技の報道はマメだけれど、南北朝鮮の統一チームの結成を喜ぶ記事もなければ、伝える記事さえも皆無なのです。それは穀田国対委員長と志位委員長が何の証拠もないのに、金正雄を殺害したのが朝鮮当局だと断定したので、朝鮮のオリンピック合同チィーム結成という事実さえ報道することが不可能なのです。こんな共産党・労働者党は世界でも日本共産党だけなのです。日本共産党は即刻穀田を除名、志位が委員長辞任の上、朝鮮労働党に謝罪すべきです。その上で両党関係正常化に向けて話し合いに入るべきでしょう。でないと日本共産党はアメ帝、安倍政権と共に世界の孤児になるでしょう)。

日本やアメリカなど軍事強化を唱える国があっても

政治的にはいろいろあっても

同じ人間として、スポーツを通じて、心を合わせることが出来るのは

オリンピックの素晴らしいところですね

という事で、毎晩遅くまでテレビを観てしまうのです(^^;

ある意味、議会前にして現実逃避かも?!

# by kawamura0827 | 2018-02-17 17:53


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   余談

 以下はスパイの五十嵐仁の寝言。


平昌オリンピックが始まり、NHKが占拠されてしまいました。オリンピック放送のためにニュースの時間が減り、見なくなってしまった私のような視聴者がいることをNHKは知っているのでしょうか。


 赤旗日刊紙もブル新聞なみに大きい。赤旗論調を解説拡散することでしか国家権力のスパイを果たせない五十嵐が、ここにきてオリンピック報道が多すぎると文句を言っている。五十嵐の本音は赤旗はオリンピックをシカトせよだろう。そうは行かないんだ、五十嵐さん。赤旗読者はオリンピック好きなんよ。河村さんを見てよ、あんたスパイだから石アタマなんよ。
 
 マアきょうの赤旗一面の大活字、これだとスパイ五十嵐が嘆く気持ちも分からんではないが。


  羽生 連覇の舞 自己高め66年ぶり偉業
  1. 2018/02/18(日) 04:48:16|
  2. 未分類

有田、野間らを殲滅せよ!

古本屋通信   No 3123    2018年  02月17日


  国家権力のスパイである有田芳生と野間易通を殲滅せよ!

 こいつらの、カウンターと称する逆テロルは、桜井らの在日朝鮮人差別の百倍悪質である。許せない!



  私はずっと朝鮮関係の記事を書き続けている。これを読まれたら、私がどんなに朝鮮差別に怒りをもっているか、お分かりいただけよう。

  然し私はヘイト言論を振りまいて市中を徘徊する連中に殆ど怒りを感じない。目のまえで 「チョウセン出ていけ」 と言われたら、在日朝鮮人は気分が悪かろう。だが民団は措いて、総連は相手にしないのではないか。桜井某などの右翼が影響力があるとは思えない。

  民族差別の真の敵は靖国に参拝する自民、希望、維新、民進、自由、立憲の国会議員と、日本会議系の右翼だ。こういう連中が差別の元凶である。ヘイトデモの連中はチンピラに過ぎない。

 ところが有田や野間らは、差別の元凶には決して手向かいせず (こりゃ有田、党内の靖国派をカウンターしてみい)、チンピラ専門に、カウンター行動と称して、言論・表現の自由という日本国憲法で保障された権利に基づいたデモを、暴力で阻止するのである。絶対に許せない。

 野間というチンピラ(この基地外は共産党が共闘していたシールズとしばしば渾然一体であった)が現場を仕切っているらしいが、黒幕は有田である。ヘイトスピーチ禁止法を画策して殆ど一人で可決に漕ぎ着けたのも有田だった。絶対に許さない。言論の自由の圧殺、ファシズム日本の水先案内人である。

 朝鮮差別などは、もっともらしい口実に過ぎない。真の狙いはモノ言えぬ社会だ。モノ言えぬ社会を狙っている。

 私はどんなに極端な差別語であっても、それを集団の暴力で阻止することを許さない。暴力を反差別の美名で合理化する社会はファシズムの社会だ。

 「日本からチョウセンは出ていけ」 「朝鮮に帰れ」 がダメなら、「日本からアメ公は出ていけ」 「アメ公はアメリカに帰れ」 もダメだろう。沖縄の米軍基地はママでよいことになってしまう。

 私は学生時代から「日本からアメ公は出ていけ」を繰り返してきた。どこが悪いのか、20万民青だけでなく社共はそう言い続けてきた。非難されたことはある。デモの街頭で「あんたら学生さんはよいなあ、日本が戦争に巻き込まれないのはアメリカのお蔭なんよ」と。いま太宰ファン様のおっしゃっていることと同じである。けんかにはならず話し合った。

 「日本からチョウセンは出ていけ」 「朝鮮に帰れ」と悪罵を垂れる右翼がいても、言論で対抗するべきである。但し其の場の阻止行動はゴロツキである。右翼に数倍する合法的な差別反対行動を組織して差別を圧倒する以外に方法はない。但しターゲットはチンピラではない。安倍政権である。靖国参拝に反対し、朝鮮学校への補助打ち切りに反対する大衆行動である。カウンターと称する暴力はファッショ社会の先取りである。有田は国会議員ゆえに道路に寝そべっても逮捕されなかった。ならば車で轢き殺しても構わない。

 コレ左翼にとっては当然過ぎるほど当然なことなのよ。社共が一日統一行動で、日比谷公園で集会をしていた。反戦青年委員会の中核や革マルが統一集会に殴り込みを懸けるか。懸ければ民青の防衛隊が即叩き出す。彼らは清水谷公園で別の集会を開催した。集会場所や街頭でぶつかったことは一度もない。当たり前だ。かれらが社共のデモの前に寝そべれば、必ずや轢き殺されただろう。キチガイ以外なら、国家権力のスパイしか寝そべらない。


 在日朝鮮人を不愉快に思う人がいる。歴史的経過を知らない人である。根気づよく説明する他はない。

 ヘイトデモの行く手を阻んで、罵声を浴びせ、挙句寝そべって、暴力でカウンターする、これはヘイトデモと同じくらい悪いのではない。ヘイトデモの百倍悪い。なぜならヘイトデモは合法的である。百歩ゆずってヘイト禁止法をタテにとっても、禁止条項がないのだから、禁止されていない。ヘイトデモは事前に届け出ている正当なデモである。カウンターデモは届けておらず(なぜ届け出ないか、それは同一場所・同一時刻での集会デモは公安委員会が認めないからだ。権力と言えども、カウンター暴力は許さない建前になっている。それを強行して黙認されるのだから有田らは権力の手先である)許可も得ていないから、非合法の暴力デモである。

 いいですか、有田や野間のやり方が通るのなら、私はこう主張する、カウンターデモをゲバ棒と日本刀と銃を持って一斉に襲撃しようではないか。そして一人残らず脳天をカチ割り、血の雨を降らせようではないか、と。かれらの非合法を正当化する論法だとこうなるだろう。やり方については1970年代の革マル派と中核派と革労協の内ゲバが参考になるだろう。

 私はこういう惨事を望まない。ならばどうするか、いますぐ国会で有田を除名せよ。至近のキンピーサイトで有田(弟)が松崎に暴言を吐いた。許せない。松崎も甘っちょろい。ヘイトスピーチ禁止法がファッショ法であるとの認識がない、だから有田(兄弟とも人間のカスだとはじめて知った)に舐められている。
  1. 2018/02/17(土) 21:55:43|
  2. 未分類

池内は除名するしかない

古本屋通信   No 3122    2018年  02月16日


  吉良よし子はコントロールが効くが、池内沙織は脳味噌が腐っているから絶対にコントロールは効かない。除名するしかない。


  またまたキンピーサイト経由で恐縮だが、以下。


池内さおりにお目付け役、第二藤井正人を付けようw (最近の池内のツイッター) いずれも、ここ数日の池内さおりの発言。いつも自分に批判が来るのでイライラしているのだが、当然のことながらそれで批判が止むことはない。不用意な発言を繰返して反省もせず逆ギレするからおもちゃにされているのだが、そのあたりが全くわかっていないらしい。これはもう、吉良よし子に藤井正人をあてがったように、池内さおりにも幹部会委員クラスの秘書をつけてtwitterを秘書検閲させるするしかないよねw 吉良よし子が最近話題に上らなくなったのは、アホな発言を元市田忠義の秘書の藤井正人を吉良よし子に付けて検閲されているからだろう。これがとっても効果的だったから、藤井は党内で何階級特進したかわからない大出世を遂げて・・・


  コレは絶対に無理。吉良は謙虚で可愛いから言うことを素直に聞く。池内は傲慢だから聞かないという以前に、そういうアタマに頭が出来ていない。結論から云うと共産党向きの人材でない。あえて擁護的に云えば一匹狼のジャーナリスト向きだろう。アレコレ言わないで、池内の最新リツイートを詳細に示す。



池内さおりさんがリツイート
岩永直子 Naoko Iwanaga‏認証済みアカウント @nonbeepanda · 11 時間11 時間前
書きました。男社会であることはわかっていましたが、こんな理不尽な被害があちこちにあることに愕然としました。取材を続けますので、女性医師に限らず、他の医療職、男性も情報提供をお願い致します。




  で、池内は何の畏れもなく岩永直子を連れて来たわけだが、岩永が何者かは措いて、岩永の長い記事全文は以下。



医師たちの #MeToo  医療の世界にも蔓延するセクハラ
「性的関係を結ばないと指導が受けられない」「育休を取ったら解雇された」

2018/02/16 06:01
岩永直子 BuzzFeed News Editor, Japan
性暴力の被害に遭った人が声をあげ、性暴力を許さないという意志を社会に示す、MeTooというムーブメント。日本でもジャーナリストの伊藤詩織さんがレイプ被害を実名で告発したのをきっかけに、Twitterのハッシュタグで「#metoo(私も)」と被害を告白する人が増えている。
この動きに対し、30代前半の女性医師、ミカさん(仮名)が、「私も声をあげたい」とBuzzFeed Japan Medicalに連絡をくれた。
「医療現場でもセクシュアルハラスメントがあり、これ以上、見過ごしていたくないのです」
最も難しい国家資格の一つで、実力がものを言うように見える医師の世界でも、理不尽な被害に苦しめられている人がいる。この女性医師と、複数の医師に被害の実態を伺った。

今回、「声をあげたい」と連絡をくれたミカさん。

手術室でセクハラ発言、プライベートでも誘われる
数年前まで外科医として働き、今は大学院で研究しているミカさんは、トップクラスの女子校の出身だ。関東の医大に進学し、公立病院の外科で研修医としてスタートを切った。
指導医は40代の男性医師だった。手術中でも休憩中でも、性的な発言が飛び出すのは日常茶飯事だった。
「ちょっと化粧をしたり、夕方に歯を磨いていたりすると、『これから婚活か?』と言われ、遅くまで仕事を頑張っていると、『仕事と結婚するのか?』『お前、夜の生活はどうなってるんだ』とからかわれる。自慢話のつもりか、『俺の若い頃はやった女の数だけバッジをつけていたぞ』と言われました」
「私もその時は『いい人いたら紹介してくださ〜い』『先生すごいですね』と笑って受け流していました。物分かり良く話を聞いてあげる女の子を演じることで、目をかけて指導してもらいたかった。結果的にセクハラがエスカレートしてしまいました」
別の既婚者の指導医には、プライベートでも頻繁に誘われるようになった。
「当時は恋愛感情だと思い込み、『気に入られて嬉しい』とも思っていたのですが、今思うとセクハラでした。外科の世界では、指導医に難しい症例を回してもらえるか、教科書では身につかない実技をやらせてもらえるかが勝負です。教えてもらいたかったし、チャンスを与えてほしかった。そういう気持ちにつけ込んで相手も誘ってきたのだと思います」
その関係は、指導医が女性医師が担当している患者にも手を出していることが発覚して終わった。後に、その指導医は院内の様々な医療職と性的関係を持っているという噂も聞いた。
次に勤めた総合病院の男性外科医も、手術の腕は抜群で尊敬を集めていたが、セクハラ発言がひどかった。
「手術室で患者さんに麻酔をかけた後に、『胸が小さいな』『胸が大きいな』『デブだな』と、医療上の必要はないのに患者の身体的な特徴を言う。麻酔をかけた後に男性患者の陰茎が勃起したのを私に見せて、『どう?こういうの?』と聞かれたこともあります。『こんなこと、患者さんが寝ている間に言うんですね』と陰で研修医から呆れたように言われ、『そうだね。ごめんね』と私がなぜか謝っていました」
独身のミカさんが男性医師に「いつか留学したい」と夢を話すと、「結婚相手もいないのにいいの?」「子供はどうするの?」と聞かれるのが常だった。
「医師の世界では留学がキャリアアップのステップになるのは常識ですが、希望の分野や大学を聞かれるのではなく、プライベートなことを聞かれる。女性はアカデミックなキャリアアップを求められていないのだと思い、悲しくなりました」

指導と引き換えのセクハラ
こうした被害は、ミカさんに限らない。多いのは、指導と引き換えにセクハラを黙って受け入れさせられるという構図だ。
「関東の大学病院に勤務していた時、指導医に性的関係を迫られました。『嫌なら指導しない』と。この業界は狭く、次が見つかるあてもないので、嫌でしたがしばらく関係を続けることになりました。後にわかったのですが、その医師は同じ手口でセクハラを繰り返し、後輩の女性医師も相当被害に遭っているようです」(40代産婦人科医)
「そのうち職場でも露骨に体を触られるようになり、耐えられないと思って女性上司に相談し、別の女性医師がトップの研究グループに入れてもらえることになりました。しかし、セクハラ医師と同期だったその女性医師から『セクハラとか主張して、実際は不倫していただけだろう』とセカンドレイプのようないじめを受け、辛い思いをしました。」(同上)
小児科医の女性(30代前半)は、「医療界に限らず、日本社会ならどこにでもある通過儀礼です。セクハラやパワハラを乗り越えた人間だけが愛されて指導を受けられるから、泣き寝入りせざるを得ない」と話す。
この女性医師は、研修医時代、産婦人科の指導医に、他の男性研修医と一緒にキャバクラに連れて行かれ、女性だけキャバクラ嬢の女性と一緒にそばに座らされた。
「飲んでいる間、順番に女性だけが胸をタッチされるのです。指導医は病院では怖い先生で通っていたのですが、裏で『エロ先生』と呼ばれ、看護師もよく同じことをされていたと聞きました。私は当時、傷ついていながらも、『そんなにシリアスに捉えることではない、指導を受けられなくなる』と自分に言い聞かせ、自分の中で笑い話にして処理していた気がします」

指導と引き換えに、性的な見返りを要求するパターンが多い。
この女性医師は、別の病院に勤務していた時も、上司の男性医師に、頻繁に海外出張への同行を誘われた。既婚で子供もいる上司だった。
「国際学会に行くと、夜に私の部屋に来て入ろうとするので、上司を無碍にもできず色々理由をつけて追い返しました。別の国際学会にも『上司がいた方が安心だろう』とついてこようとするので、『一人で行けます』となんとか阻止したのです。帰って報告した時に、『一緒に行っていたら、俺たちどうなってたと思う?』と囁かれ、気持ち悪くてたまりませんでした」

「出産は地獄行きのチケット」
妊娠・出産に伴う嫌がらせであるマタニティー・ハラスメント、マタハラも深刻だ。
関東地方に住む別の女性医師(30代)は、自分の所属していた大学の医局では、妊娠を希望する女性は医局の会議で“妊活宣言”をしなければならなかったという。
「放射線を浴びる検査があるので、検査ができない医師は医局人事の頭数から外して、他の病院から補充を得たいということなんです。でも妊娠するかどうかわからないのに、みんなの前でわかるように言うなんておかしい話です。実際に妊活宣言をした人は、その場にいた男性医師から『子作り頑張れよ』などと言われたりして、とても不快だったそうです」
「出産してよかったという話を女性医師から聞いたことがありません。出産はこの国では地獄行きのチケットかと思うことがある」と話すのは、子供が二人いる西日本の女性皮膚科医(30代)だ。
診療科の症例検討会議は夕方から始まり、その後の患者への手術の説明は夜になる。子育て中の女性医師は保育園のお迎えのために手術説明には参加できない。周りのスタッフは、子供がいない女性医師や看護師も含め、「重要な場面にいない人」とその医師を低く評価していた。
「朝の回診や処置の時間も、子育て中の女性医師が間に合わない朝7時頃に行われてしまうので、皮膚科にとっては重要な傷口の確認ができず、その時の患者さんの状態も教えてもらえない。経過がわかりにくいので、自然と患者さんに積極的に関われなくなりました。これはいじめだと思いました」
この女性医師は、妊娠中に当直の回数を月2回から1回に減らした際、「サボっている」と上司に陰口を言われた。
また、妊娠中に前から決まっていた学会発表の準備をしている時に、「大変なのはわかるけれども、仕事と家庭が両立できないのなら、他の人に譲るかしてもらわないと」と別の医師がいる前で嫌味を言われたという。
「長時間働けない人はやる気のない人と評価し、丁寧に指導しなくなる上司でした。若い医師は上司に教えてもらえないと技術や知識が習得できませんから、子供を持つと不利になります」
当直が必須となる分娩を行う産婦人科は、産休・育休、子育て中などで人手がきちんと補充されないと他の医師に負担のしわ寄せがいく。マタハラも一段と深刻だ。
「大学病院と有名な都内の産院で育休中に解雇となった女性医師を二人知っています。一人は保育所が見つからなくて、もう一人は午後6時以降も働ける医師を雇ったからという理由で、問答無用の解雇だったそうです」(40代産婦人科医)
「『専門医の資格をとるまでは妊娠するな』はよく言われます。一方で、医学部の産婦人科実習の時には、高齢出産の患者の羊水検査をしている時に、『こうならないように君たちは若いうちに出産するように』と言われました」(30代産婦人科医)

男社会の医療界 社会との隔絶も
厚生労働省によると、2016年12月末現在で、全国の医師数31万9480人のうち、女性医師は6万7493人と21.1%でしかない。最近では医学部に占める女子学生の割合は3分の1まで増えているが、依然として男社会であることには変わりない。
日本の37病院、619人の研修医に虐待や嫌がらせに関するアンケートをとった国立国際医療研究センターなどによる調査では、回答した355人中、85%に当たる301人が虐待やセクハラを受けた経験があった。

全体では言葉の暴力(72.1%)が最も多く、アルコール関連のハラスメント(51.8%)がそれに続いたが、女性医師だけで見ると、セクシュアルハラスメント(58.3%)が最も多かった。
冒頭でセクハラを訴えたミカさんは、医療界でセクハラが多いのは、医師が若い頃から置かれてきた環境に要因の一つがあると見ている。
「学歴社会のヒエラルキーのトップにいて、幼い頃から家庭でも学校でもチヤホヤされ、医師免許を取れば看護師や製薬会社の人に『先生、先生』ともてはやされる。医学生時代から男性医師との結婚を狙う外部の女子学生におだてられ、働き始めれば自分の指示で他の医療職を動かせる存在になります。周りもつけあがらせるし、増長する要素が揃っています」
医学部時代にもそれを補強する文化があったという。
ミカさんの出身大学では、文化祭の前夜祭で体育会系サークルの男子学生が複数で全裸になり、女子学生もいる前でマスターベーションをして精液を飛ばすのが盛り上がる出し物となっていた。
「女子高を卒業したばかりの自分は驚いて泣きました。医学部は他の世界と隔絶されていると思います。他の学部や大学と交流することも少なく、ずっと狭い世界にいるのでその文化や雰囲気に飲まれています」

さらに、ミカさんは証言する。
「特に医学部の体育科系サークルでは、BuzzFeedでも書かれていたように、先輩後輩の関係性で診療科に入る文化が残っています。狭い上下関係が医師になってからも維持され、下品なことを一緒にやることで男性同士の共犯関係を深め、結束力が強くなる。セクハラに疑問を持つ人がいても外部に話さず、誰かが反逆した場合、一気にその人への攻撃が強まるので何も言えない状況にあります」
妊娠・出産と仕事の兼ね合いが自分ごとである女性医師が教授や部長など、組織で指導的な立場になるまで残っていないーー。そんな現状も、セクハラやマタハラが蔓延する原因の一つだと証言してくれた女性医師たちは口を揃える。
「研修医時代、ベテラン女性医師がいた診療科は男性医師がセクハラ発言をすると、『また先生はそんなことを言って!』と釘を刺してくれました。笑って受け流していた私にも『先生も乗っちゃだめよ』と言ってくれた。そんな守ってくれる女性医師が上司にいたら、セクハラが延々と受け継がれることもなかったと思います」とミカさんは言う。
前出の小児科医は、小児科医同士で結婚した先輩夫婦が子供を産んだとたん、妻の女性医師の方ばかりに育児の負担が強くかかっているのを痛ましい思いで見ていたという。病院側のサポートもほとんどなかった。
「最初は、両方の両親が泊まり込みで孫の世話をしていたのです。でも、夫の方が『東京の病院で勉強したい』と言い出して家族で転勤したところ、両親のサポートがなくなり、妻の女性医師の方が1年でバーンアウトしていました」
「女性活躍が言われながらも、母親神話は強く、育児は女性がこなすものだという社会的圧力はまだ強いです。女医の割合は増えても、勤務を調整してくれる上司は少ないですし、産んだら女医が一線から退くのが当然のように受け止められています」

男性もセクハラを感じている
きちんと触れておきたいのは、もちろんセクハラをする男性は一部だし、こうした文化に抵抗感を抱いている男性も多いということだ。
医学部出身で、規模が大きく歴史も長い運動部に所属していた同僚の朽木誠一郎記者は、こうした文化の中に身を置いてきたが、同時に違和感も感じていたという。
「私の出身大学では、OB・OGも多数参加する飲み会の席など、折に触れて先輩の言うことは絶対だと叩き込まれ、この文化の中で生き残るにはそれに従うしかない。イベントの時に裸になったり、飲み会に同じ学年の可愛い女の子を連れて行ったりすることで、忠誠心が試されます」
「違和感を持ちながらも、先輩に気に入られれば、高い教科書を譲ってもらったり、ご馳走してもらったり、大きなメリットがありました。そして、それは医師になった後にもずっと続くコネとなることがわかっていました」
運動部で大学対抗の大会があると、主催大学がホテルの大広間などを借りて「レセプション」と呼ばれるパーティーを取り仕切る。そこで低学年の学生が芸を披露するのが慣例だったが、裸になるのは男性の先輩やOBに確実にウケる鉄板芸だった。
「女子選手や女子マネージャーも会場にいましたから、きっと見るのは嫌だったと思います。でも多数派の男性の先輩やOBの医師はえぐい芸ほど喜ぶし、当時はウケたり、ノリのいいやつと思われるのが単純に嬉しかった。この文化の中にいると、自分がおかしなことをしているということさえ気づけなかったんです」
低学年でそうした文化を仕込まれ、先輩になればそれを引き継ぐように後輩に指導していく。それが医師になってからも続く縦社会を強固にしていく一面もあるのではないか、という。
「そういう文化がいやになって、僕は新たにそんな関係性がない運動部を作り、別の世界を知りたいと進路を迷いました。きっと今もそんな思いを抱えている男性医師や男子学生は少なくないと思います」

受け流すことで加担 次世代が苦しまないように
この記事を書くきっかけになったミカさんは、声を上げようと決めた理由についてこう話す。
「自分もセクハラを助長してしまい、加担したという後悔があります。こんな文化を後輩に残してしまったという責任を感じていますし、これがセクハラだと気づかずに苦しんでいる人もいるかもしれない。男性もセクハラ被害はあるでしょうし、まず表に出して、医療現場からセクハラをなくしていきたいと思ったのです」と話す。
また、ミカさんは、男性医師の方も、長時間労働や男性上司からのパワハラ、医療事故や訴訟に対する不安、医療事務の増加でストレスが大きくなっていると指摘する。
「だからと言ってセクハラをしていいということにはなりませんが、イライラや疲弊がたまり、抵抗ができない弱い者へ発散している可能性もあります。根深い問題だと思います」と話している。

BuzzFeed Japanはこれまでも、性暴力に関する国内外の記事を多く発信してきました。Twitterのハッシュタグで「#metoo(私も)」と名乗りをあげる当事者の動きに賛同します。性暴力に関する記事を「#metoo」のバッジをつけて発信し、必要な情報を提供し、ともに考え、つながりをサポートします。
新規記事・過去記事はこちらにまとめています。ご意見、情報提供はこちらまで。 japan-metoo@buzzfeed.com
医療界の性暴力に関しても引き続き情報提供を募ります。




  古本屋通信

 長いルポ風の記事全文を敢て貼った。感想は3つある。筆者の岩永は私に言わせればヤクザ、一般にはやり手のジャーナリスト。これはすぐに判った。読売新聞を退社したフリーだった。2つ目は、この記事全体は上手にアレンジしているが、セクハラでも何でもない男女のよくある風景。つまりセクハラの文脈で記事にする事も可能だけれど一般的には無理がある。私的には雇用関係のない所のセクハラは無効なのだが、それは別にしても、女がその場で拒絶の意思を示さないと、セクハラとは言えないのである。3つ目は、この記事が「#metoo」 の流行の流れに沿って書かれた事である。つまりルポそのものが一定の世論を形成する目的で意図的に粉飾されて書かれている。

 然しそれは岩永の商売だから仕方がないだろう。新聞社の定収入からフリーの売文業者になったからには、生きるための覚悟が要る。問題はコレをいとも容易にリツイートした池内である。あのなあ、池内よ、おまえ、フリのジャーナリストがヤクザだと知らないのか。だれも教えてくれなくても、共産党員なら検証なしに接近したらヤバイ奴は分かるだろう。分からんでもないが、自分の文脈にとって役に立つからリツイートしたのだろう。それが共産党員失格なのだ。

  この理屈、同じアホでも吉良は理解するだろう。池内は絶対に理解できない。これは傲慢さもあるが人間の資質の違いである。池内は組織に適さない。まして共産党には絶対に適さない。よって首を斬れ。
  1. 2018/02/16(金) 17:25:06|
  2. 未分類

にゃん様のツイッターを拝見

古本屋通信   No 3121    2018年  02月16日


    にゃん様のツイッターを拝見しました

 
 今朝ほど、以下の御案内が2チャンネルにありましたので、遅れ馳せながら訪問しました。キンピーサイトにいらっしゃった時に拝見して以来です。すでに申上げているとおり、2チャンネルで交流することはありません(私は誰が相手であろうと他所に投稿しないのです)が、せっかくですから、一読しての率直な感想を申し述べておきましょう。




217革命的名無しさん (ワッチョイ)
2018/02/16(金) 08:44:49.790
古本屋はにゃんのツイッターにクソリプ投げて遊んだれやww
https://twitter.com/K2sxhEg5nal8gRD
>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月14日
赤旗が消滅しても世の中には何も影響がない。
印刷所はあかつき印刷、他新聞と共同の印刷所ではない上に日本共産党傘下の企業なのだ。
早く消滅しやがれ、赤旗が消滅したとき日本共産党も消滅する。そうとはかぎりませんよ。党が非合法化されて赤旗が停刊されても、党組織はふつう残ります。レッドパージ時参照。党中央は臨中指導部(議長は椎野悦朗)。

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月14日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが小坪慎也をリツイートしました
広がれ!全国へ!
私も住んでいる近隣自治体へ働きかけをおこなう、同志達よ、続け、ついでに聖教も廃刊だ!


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加

小坪慎也 @kotsubo48
ついに赤旗、撲滅。
公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止・行橋市。
https://samurai20.jp/2017/05/akahata-38/ ……


 にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんがリツイート
Ayako 🍎OsakaEXPO2025‏ @yumetasu · 2月3日
近所な民商(共産党)のポスター貼ってたけど、これちゃんと漫画家の許可取ってんか?


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月13日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんがLuca QunQun♡をリツイートしました
モデルは共産党シンパの娘さんかなあ?

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
Luca QunQun♡ @celebrationblue
このポスター怖いよォ
女の人の目つきが変だよォ
夢に出そうだよォ(泣)
京都府知事選挙の共産党系のポスターです


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月12日
共産党の本音は自衛隊を潰してそのとおり日本を侵略させまくり国民を殺すこと。幻想。反響攻撃の虜。
自衛隊は人殺し集団と昔からほざいているが、今も考えは変えていない。そのとおり。
民進や立憲は共産党とは組みたくない、本当に嫌がっている。そのとおり。


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月12日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが志位和夫 応援団をリツイートしました
志位カス夫どもは凄い!公選法違反は日本共産党の十八番だというのに…ブーメランで戻ってくるよ!

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
志位和夫 応援団 @siikazuo_ouen
どう見ても明らかな公職選挙法違反
この異常な選挙違反を放置するわけにはいきません。…


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月11日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんがたーくんをリツイートしました

共産党シンパの本音。色々挑発すると本音を漏らしてくるよ。
そもそも私は宗教…神なんて全然信じてねえよ!
共産党にとっては宗教はアヘンなので弾圧対象となる。面白いよ!こうも上手く引っかかってくれると。

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
たーくん @kissmebabycomen

返信先: @K2sxhEg5nal8gRDさん、@paperairplane48さん、@jcp_ccさん
それから共産党員じゃないし、入る来も更々ないし、お前みたいな腐れキリシタンにバカ呼ばわりされる覚えないんだよ、戦争一番おこしてんのが、キリスト教です。破壊的宗教!


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月8日
なんか最近はバカサヨにネトウヨ認定だって言われてるなぁ。
あいつらは本当に狂っている、レッテル貼りがだーいすき!
ネットウヨ〜レッイシスト〜叫んでばかり…アホか?
元党員達の真実の言葉を聞け!日本共産党は滅びたほうが良い。


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月8日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが松崎いたる・板橋区議をリツイートしました
日本共産党は絶対悪と確信できますね!

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
松崎いたる・板橋区議 @itallmatuzaki
内々で解決を……というところがソックリ。 https://twitter.com/satontwitt/status/961446403049320448 …


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月8日
日本共産党から離党した党員のことを、元・現党員は脱北者と呼んでいる。
そう…日本共産党が北朝鮮以下の労働環境を強いているため、そのような表現となっている。


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月7日
談合はどこでもやってるよ。自民党がやってるイメージがあるが共産党も当然に関わっている。
政党助成金受け取らない綺麗な政党?ノンノン、きたない金を受け取る汚い政党、それが日本共産党。自民党以下。


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月7日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが稲嶺ススム応援ピープルをリツイートしました
日本共産党が創価に助けを求めていたとは…
日本共産党が超毛嫌いしている創価…お互いが憎しみあい一般国民から白い目で見られている闘いを繰り広げている両カルト教団達が…
手を結ぶわけはなかったね、選挙結果が全て。

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
稲嶺ススム応援ピープル @susumu_ganbaru
創価学会の幹部様よりお手紙を頂戴致しました。

手紙の結びをご紹介致します。…


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月6日
元共産党党員として知人や仕事先で日本共産党の異常性を聞かれることが良くある。
狂ったカルト組織だと私は常に回答しています。
他の質問で多いのが共産党のあんな考え方を本当に党員は信じてるの?など。
カルト宗教組織ですから信じてるのもけっこういますよ、と回答。


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月5日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが若田部もわかったべをリツイートしました

枝野の評価が私の中で高まってきている…革マル枝野だが!良いところもあるのではないだろうか?

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
若田部もわかったべ @SUSHImedia2017
名護市長選挙の総括
・アベが悪い
・基地移転が信任されたわけではない…


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月5日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんがガイ・フォークスをリツイートしました
ヤバすぎるぞ…中央委員会は止めに入れよ…
もしかして中央委員会公認の犯罪?早く声明を!

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
ガイ・フォークス @busayo_dic
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中 : 佐賀県東部地区委員会、嫌がらせに除籍ビラを全戸配布 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52200497.html …


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月5日
腐れ左翼の日本共産党系がムカつく…何が苛めるだ、見てろよ、因果応報で天罰がくだるからな!
これが日本共産党の本質、人権を踏み躙り弾圧するのだ!
名護市民を守り抜こう!沖縄市民を守り抜こう!


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月5日
日本共産党の手先となってしまっている立憲…この発言は負け惜しみである…


にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!‏ @K2sxhEg5nal8gRD · 2月4日
にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんがとぐち武豊をリツイートしました
正義は必ず勝利する!国民が連帯し悪と対峙した結果が!

にゃん!元日本共産党党員!カルト日共一族末裔三世!さんが追加
とぐち武豊 @toguchitaketoyo
当選 https://www.pscp.tv/w/bUWwyDFEWUVYVnhvWFdMS2d8MU93eFdFYXZEYm1HUbIxCZ5ON5-5a-zngnJRjMdWe8ZcpOKhZP56wNF5CRPm …





   古本屋通信

  当初は個別のツイッターにそれぞれコメントしようかと思っていたのですが、あまり意味がない、というより不可能ですから、全体としての感想を申し上げます。キンピーサイトへの書き込み時の後半は少し改善されていたと思ったのですが、かなり重症ですね。私は精神科医ではありませんし、医学方面の知識がありません。確かなことは申し上げられませんが、ボランティアでお相手をする類いの板でない以上は、お付き合いはできません。なぜ2チャンネルが立てられたのか、たぶんご本人の所業でしょうね。お陰で古本屋通信の共用板となって利用の幅が出来たわけですが。

 これは精神の問題があろうとなかろうと同じですが、或る対象、ここでは日本共産党なのですが、論じようとする事物について、多少とも事実に即した認識を所有することは必要ではないかと考えます。こう言うと、ちゃんと日本共産党を知って投稿しているではないかという反論が返ってくるでしょう。でもそれは違うのです。

 つまり主観と客観の問題に関わるのですが、事物を認識するとは、事物のありのままの姿、つまり客観を人間の意識がどう精確に捉えるかなのです。もちろん一度で全面的に捉えるのではなく、ジグザグな経過をたどって最後は主観が客観を正しく捉えるのです。でも少なくとも、精確に捉えようとする努力は必要でしょう。

 にゃん様のはすべて自分が感じたまま、思ったままなのです。つまり検証という作業がない。検証しようという意識はあるのかも知れない。でも学習によって知識を集積するという意識がないから、検証の基準がない。実はコレにゃん様だけではないのです。典型的には石崎徹さんがそうですが、認識がトコトン歪んでいます。でも悪いことばかりではないのです。優れた文学や芸術を産み出すことの出来るタイプは石崎さんタイプなのです。

 にゃん様は道を間違えないようにしたらよい。日本共産党を描いた作品に倉橋由美子の『パルタイ』 があります。文芸評論家の平野謙が絶賛した作品です。荒唐無稽な共産党像ですが、文学としては優れていると思います。それでは、お元気で、ご機嫌よう、さようなら。
  1. 2018/02/16(金) 13:47:19|
  2. 未分類

ブル新と赤旗に依拠した低脳認識

古本屋通信   No 3120    2018年  02月16日


   ブル新聞と赤旗に依拠した低脳の認識から脱却しよう 


  私が不思議でならないのは、日米安保体制下の日本、つまり米軍沖縄に未曾有の核基地を提供し、何時でも朝鮮半島に核攻撃せよとばかりの日本国。その日本に於いて、政府自民党は当然として、その他のあらゆるメディアから日本共産党に至るまで、朝鮮の核実験と核武装に大そうな攻撃的御託を並べることである。核実験と核兵器が好きかそれとも嫌いか。それを米軍の沖縄基地など何のその、もっぱら朝鮮のみに焦点を当てて攻撃するのである。このやり方はいっちゃあ何だが、偏差値にすると30ではないか。とても普通の社会生活に耐えれないレヴェルである。

 上から下まで狂っている、といっても政府自民党は狂っていない。彼らは正常である。それ以外はみんな狂っている。とくにブル新聞と日本共産党がひどい。それでもブル新聞の個別情報は役に立つから私も重宝している。が、論調はクルクルパーである。

 ここ2,3日の赤旗の論調をご覧ください。さかんにアメリカを引いている。安倍政権は圧力一本槍、アメリカでさえも「北」との対話を言っているのに、安倍はケシカランそうだ。まあ呆れ返ってグーの音も出ないワ。今の朝鮮半島危機の根源はすべてアメリカである。アメリカの米「韓」軍事共同演習と沖縄の米軍基地が半島危機をもたらせている。朝鮮の防衛は独立中立国の当然の権利である。核のスケールは1000対1であろう。この事は言わずとも今回のピョンチャンオリンピックで世界中に自明のこととなった。アメリカと日本以外のいかなる国も朝鮮を非難していない。IOC委員長こそ模範解答であった。

 朝鮮がアメリカと和平のテーブルに付かなければならない理由は何一つ存在しない。だから先日のオリンピックの文大統領の晩餐会の席で、アメリカの番頭は5分で逃げ帰ったし、朝鮮の美人は相手にしなかった。話すことなど何もないのだから、話しようが無いのだ。

 日本共産党は狂っている。折衷的な態度に見えるが、結局いまやアメリカの目下の同盟者に成り下がっているのだ。それはそうだろう。朝鮮が怖くて怖くて仕方がないのだ。×刑相当なのだから。下の引用はそれとは直接関係ないが、最近のNHKの記事はなかなか良心的である。マメに報道している。赤旗よりはずっと良い。赤旗は最低・最悪である。


北朝鮮芸術団と共演の「少女時代」メンバーに感謝 韓国大統領
2月15日 23時22分
  NHK
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、先に北朝鮮の芸術団と共演した韓国のアイドルグループのメンバーに、みずから電話をして「全世界の人々に感動を与えたと思う」と伝え、北朝鮮への融和姿勢に対する批判を抑えたいという思惑があると見られます。

韓国のムン・ジェイン大統領は、15日、先に北朝鮮の芸術団のソウル公演で舞台に上がり、統一を願う歌を一緒に歌ったアイドルグループ「少女時代」のメンバー、ソヒョンさんに電話をしました。

連合ニュースによりますと、ムン大統領が、「南北の出演者が互いの手をとって歌い、抱擁する姿は、国民や全世界の人々に感動を与えたと思う」と述べると、ソヒョンさんは、「歴史的な瞬間に居合わせることができ、うれしかった」と答えたということです。

さらに、ムン大統領は、「オリンピック後もこの雰囲気を続けられるよう努力していく」と述べ、南北の融和ムードが続くよう取り組む考えを示しました。

ムン大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏ら高位級代表団を、連日、手厚くもてなし、北朝鮮の芸術団のソウル公演ではキム・ヨジョン氏の隣に座って鑑賞し、融和ムードを内外に強く印象づけました。

こうしたムン大統領の姿勢に対し、韓国では保守派の人たちを中心に、「芸術団は北の体制の宣伝にすぎない」と反発する声も出ていて、大統領としては、ソヒョンさんに電話をして公演を改めて称賛することで、批判を抑えたいという思惑があると見られます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 朝鮮半島情勢 圧力一辺倒 安倍外交の孤立  米韓 対話模索の一方
 2018年2月16日(金)  赤旗
 平昌五輪閉会後に「正念場」(安倍晋三首相)を迎えるとの見方もある北朝鮮の核・弾道ミサイル開発をめぐり、関係国の駆け引きが激化しています。「南北融和」や米朝対話の動きも出始めた情勢に対して、日本政府は対話を否定。平和的解決を妨害する有害な動きを繰り返していますが、流れについてゆけず、焦りを深めています。

 副大統領発言に動揺

 「対話のための対話では意味がない。日米ともに、完全かつ検証可能、不可逆的な非核化を前提としない限り、意味ある対話はできない」。14日夜、トランプ米大統領と1時間15分にわたって電話会談した安倍首相は記者団に対して、こう強調しました。

 この電話会談の前にはペンス米副大統領が12日、米紙ワシントン・ポストのインタビューに「北朝鮮が望むのなら、我々は対話する」と述べました。平昌五輪開会式前の7日、安倍・ペンス両氏は東京での会談で北朝鮮への「最大限の圧力」をかけることで一致したにもかかわらず、「核放棄」を前提としない対話を示唆したことで、政府内に動揺が広がりました。今回の電話会談には、“軌道修正”を図る狙いが見えてきます。

 しかし、「圧力一辺倒」の日本と、経済・軍事両面での圧力と並行して「対話」も模索する米国との間に戦略的なずれがあることは明らかです。実際、ペンス氏の発言は単なる個人的見解ではなく、米国務省のナウアート報道官も13日、韓国側が提案した米朝の「予備的協議」を行う可能性を示唆しています。

 こうした米国の全体的な動きを見ることができない日本政府は焦りを強めているのです。その焦りをさらに加速しているのが韓国と北朝鮮の動きです。

 「南北融和」に警戒感

 北朝鮮は平昌五輪に選手団とともに政府高官や芸能団を送り込み、「南北融和」を演出。10日にはソウルの大統領府で文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹の金与正(キム・ヨジョン)第一副部長や金永南(キム・ヨンナム)・最高人民会議常任委員長らが会談し、北朝鮮側は訪朝を要請しました。

 一方、日本政府はこうした動きを「ほほえみ外交」(13日、菅義偉官房長官)だと否定的な見方を示し、「日米韓」の連携を分断する動きだとして警戒。日本の一部メディアもこれに追随した報道を繰り返しています。

 しかし、こうした見方は北朝鮮の核・ミサイル問題の解決からみても重大な誤りです。北朝鮮の核・ミサイル開発の根源には朝鮮戦争に伴う南北の分断があるからです。

 むしろ、安倍政権の「圧力一辺倒」の姿勢が、北朝鮮の核・ミサイル問題に立ち向かう上で不可欠な関係各国の団結を阻害しているのです。

 9日に平昌で行われた日韓首脳会談で、安倍首相は「米韓合同軍事演習を延期すべきではない」と主張。これに対して韓国大統領府高官は10日、文大統領が「わが国の主権の問題であり、内政に関する問題だ」と不快感を示したことを明らかにしています。

 仮に北朝鮮側の「ほほえみ外交」に「日米韓」分断の狙いがあったとすれば、安倍首相は、その術中にはまったと言えます。

 平昌五輪後に激動も

 25日の平昌五輪閉会後、朝鮮半島情勢は激動を迎える可能性があります。

 米側には、「ブラッディー・ノーズ(鼻血)作戦」と呼ばれる北朝鮮への“限定的”先制攻撃の選択肢が浮上。ただ、全面的な核戦争に発展する危険もあり、米政府内でも可否をめぐって意見が一致していません。

 延期された米韓合同演習の実施も焦点となります。通例、3月~4月にかけて実動演習「フォール・イーグル」と指揮所演習「キー・リゾルブ」が行われ、在日米軍も大挙して参加しています。

 同時に、文大統領訪朝の選択肢も浮上し、対話の流れが一気に加速する可能性もあります。こうした動きの全体をとらえず、「圧力一辺倒」路線に固執するなら、日本は置いてきぼりを食らうのは目に見えています。




  古本屋通信
  ワはっはっは、焦っているのは安倍政権より、むしろ日本共産党であろう。南北対話で朝鮮が世界からまっとうな国家として認められては、以下の断定では志位は絞死刑を免れない。

 2017年2月17日(金)  赤旗
 16日の志位委員長の記者会見から

 金正男氏の暗殺について
 また、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで暗殺された事件への見解を問われた志位氏は、報道をみるかぎり、北朝鮮の犯行だと考えています。これは、独裁政権の非道さを示すものであり、外国で行われた犯行である点も重大で、主権の侵害ということになります と指摘しました。
 その上で、拉致事件やラングーン事件など北朝鮮が繰り返してきた国際的な無法行為に言及。「今回の事件は、その意味でも重大な事件です」と指摘しつつ、「北朝鮮に、こうした国際的無法をやめ、拉致問題を含めて過去の無法をきちんと清算することで、国際社会の責任ある一員になるよう強く求めたい」と強調しました。
  1. 2018/02/16(金) 09:02:29|
  2. 未分類
前のページ 次のページ