古本屋通信

日本共産党の安全保障政策

古本屋通信    No 2827   2017年  09月18日


   衆議院選挙に臨む日本共産党の安全保障政策 

 前々板「共産党衆院選挙で驚異の無方針」で書いたように、党中央はまったく選挙方針を示せませんので、代って古本屋通信が選挙政策を立案しました。各県委員会と地区委員会ならびに党員の方々は参考にしてください。なにも特別な安全保障政策ではありません。ごく常識的なものです。

一、日米安保条約を廃棄し独立・平和・中立の日本をつくる。

 さっそくデボーリンが「中立」にケチをつけてきた。「いまだに「中立」なんていうスローガンを掲げよってか。中立はプロレタリア国際主義と相容れない」と。今では日本共産党内でも中立の用語は使われなくなったから一応確認しておく。一般的な意味では中立ニュートラルは「真ん中」の意味だが、社会科学的には違う。いかなる軍事同盟も締結しないという意味である、まあコレくらいはデボーリンも知っているだろう。それを前提にだが、トロツキストはそもそも一国家をみとめないのだから、国家間の軍事同盟の有無など問題になるまい。それでは日米安保反対など問題になるまいという点は措いて、よくプロレタリア国際主義が言えるな? アッ、そうかプロレタリア国際主義というのは世界同時革命と殆ど同義なんだね、でも愛国主義はブルジョア民族主義なんだね。一応納得。
 別件だが山尾しおりさんを一緒に応援しようではないか。きみは広島3区の塩村も応援したら?


一、日本国憲法第9条の改悪に反対し、これに違反する軍隊である自衛隊を解体し、ことばの真の意味での立憲主義を貫徹する。

一、アメリカ帝国主義の極東軍事政策に反対し、沖縄の米軍基地を使っての朝鮮半島挑発を許さない。

一、米「韓」軍事演習とそれを後押しする日本の自衛隊の、朝鮮民主主義人民共和国への軍事挑発を許さない。 

一、核大国とりわけアメリカ帝国主義の核独占を合理化し、核脅迫の犯罪を隠蔽する核不拡散条約に断固反対する。

一、核後発国の核実験とミサイル発射は党としてこれを容認しない。但しアメリカ帝国主義の核の傘の下にあり、沖縄基地を有する日本政府が朝鮮民主主義人民共和国の核政策に抗議することには断固反対する。

一、依然として世界の帝国主義の盟主であるアメリカ帝国主義のあらゆる侵略戦争に断固反対する。

一、世界のあらゆる軍事同盟に反対し、同時に非同盟諸国と連帯して帝国主義とたたかう。とりわけ北東アジアの非同盟国とその政権党とは連帯の絆を強化する。
 
一、日「韓」条約を廃棄し、「韓国」と国交を断絶し、朝鮮民主主義人民共和国と正式な国交を樹立する。

一、朝鮮半島の自主的平和的統一を促すよう支援する。ただしこれは党と党との関係である。

一、日本共産党はいまだ政権を奪取していない。したがって他国関係で国家と関係を持つべきではない。党と党の関係に限定すべきである。最近の他国との関係は直ちに清算する。

一、核兵器禁止条約はこれを支持しない。なぜならこの条約は国連の場での政府間の条約であり、各国野党が関与すべき条約ではない。加えて旧社会主義国の多くもこれに賛成していない。なのに、日本政府に賛成・批准を求めるのは、はなはだしい越権行為である。

一、わが党はプロレタリア国際主義と愛国主義に基づいて、世界と日本の平和のために断固たたかう。今回の衆議院選挙にあたって、その立場を高らかに宣言する。    (古本屋通信 作成)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 少し加えたいと思います。上は1960年代はもちろんですが、21世紀に入る前だったら、ふつうに通用する共産党の選挙スローガンでした。これが今回では到底考えられない空想物語になったのは、ひとえに執行部の頽廃ですが、そういう執行部のもとで行われる今回の総選挙で、いったい共産党が何議席獲れるかということです。さっぱり見当がつかないと書いたわけですが、それでも至近に選挙戦をたたかわざるをえない、ですから足もとに迫った問題として少し書いてみようと思います。

 小選挙区は295選挙区が少し減るらしいのですが、党は全部候補者を立てるでしょう。民進党候補を推す選挙区は皆無か、あっても数選挙区でしょう。共産党候補が議席を獲得できる選挙区はゼロです。沖縄の赤嶺もだめ、京都の穀田はもちろんだめです。で、小選挙区ですべて候補者を立てて、これが比例区得票を押し上げることに貢献するかと言うと、今回にかぎってはないと思います。

 だいいち小選挙区は候補者名こそ発表していますが、まったくやる気がなく、また今もやる気がない。だから比例区の得票を押し上げるどころか、ぎゃくに力を分散して足を引っぱる事態さえ起ってくるのではないでしょうか。これは前回参院選の選挙区サボが比例区の得票減にならず、ぎゃくに比例区躍進になった、その逆の出方をするんじゃあないか、そう思っています。

 で、比例区ですが、これは他党の票の増減との関係がモロですから、早くも共産党は伸びるという予想があります。ですが、私はないと思います。まあ今回こそ500万を割ると思っています。これを机上で語るとどうしても空論になるので、現実の中国ブロックの岡山で考えてみます。

 前回は定員11の第9位で大平を当選させました。私は今回はズバリ落選だと思っています。なのに垣内京美さんまで当選させるなど、有り得ないことです。一人が無理です。その具体的根拠は各市議会での得票減です。倉敷市議会では全員当選こそしましたが、過去最低の得票数でした。これがこのまま衆院比例区得票になります。あるいはこれ以下です。これで大平落選は決定です。倉敷が特別悪かったわけではない、これが党の最近の勢いでしょう。全国のどこでも変わらない。四国は前回の比例で落とした唯一のブロックでしたが、今回は論外でしょう。だれ一人当選するとは思っていません。だから現職の香川県議を候補者に充てるなどというのはキチガイなのです。

 以下が現職です。私は三分の一は落選すると思っています。


あかみね政賢 赤嶺政賢(沖縄1区)
あかみね せいけん
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館1107号室
TEL:03-3508-7196
FAX:03-3508-3626


池内 さおり 池内さおり(東京)
いけうち 沙織
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館619号室
TEL:03-3508-7437
FAX:03-3508-3917


梅村さえこ 梅村さえこ(北関東)
うめむら 早江子
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館906号室
TEL:03-3508-7314
FAX:03-3508-3314


大平よしのぶ 大平喜信(中国)
おおひら よしのぶ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館1108号室
TEL:03-3508-7255
FAX:03-3508-3525


笠井 亮 笠井 亮(東京)
かさいあきら
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館621号室
TEL:03-3508-7439
FAX:03-3508-3919


こくた恵二 穀田恵二(近畿)
こくた けいじ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館620号室
TEL:03-3508-7438
FAX:03-3508-3918


斉藤和子 斉藤和子(南関東)
さいとう かずこ
ホームページ
ブログ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館1220号室
TEL:03-3508-7131
FAX:03-3508-3431


志位 和夫 志位和夫(南関東)
しい かずお
ホームページ
ツイッター
衆議院第1議員会館1017号室
TEL:03-3508-7285
FAX:03-3508-3735


塩川鉄也 塩川鉄也(北関東)
しおかわ てつや
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館905号室
TEL:03-3508-7507
FAX:03-3508-3937


しまづ 幸広島津幸広(東海)
しまづゆきひろ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館922号室
TEL:03-3508-7246
FAX:03-3508-3516


清水ただし 清水忠史(近畿)
しみず ただし
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館321号室
TEL:03-3508-7504
FAX:03-3508-3934


高橋ちづ子高橋千鶴子(東北)
たかはし ちづこ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館904号室
TEL:03-3508-7506
FAX:03-3508-3936


田村貴昭 田村貴昭(九州沖縄)
たむら たかあき
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館712号室
TEL:03-3508-7475
FAX:03-3508-3355


はたの君枝 畑野君枝(南関東)
はたの きみえ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館711号室
TEL:03-3508-7157
FAX:03-3508-3707


はたやま 和也畠山和也(北海道)
はたやま かずや
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館320号室
TEL:03-3508-7503
FAX:03-3508-3933


藤野 やすふみ藤野保史(北信越)
ふじの やすふみ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第2議員会館617号室
TEL:03-3508-7119
FAX:03-3508-3426


堀内照文 堀内照文(近畿)
ほりうち てるふみ
ホームページ
ツイッター
衆議院第1議員会館907号室
TEL:03-3508-7454
FAX:03-3508-3284


まじま省三 真島省三(九州沖縄)
まじま しょうぞう
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館1221号室
TEL:03-3508-7901
FAX:03-3508-3409


宮本たけし宮本岳志(近畿)
みやもと たけし
ホームページ
フェイスブック
衆議院第1議員会館1019号室
TEL:03-3508-7194
FAX:03-3508-3624


宮本徹 宮本 徹(東京)
みやもと とおる
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館1219号室
TEL:03-3508-7508
FAX:03-3508-3938


もとむら伸子 本村伸子(東海)
もとむら のぶこ
ホームページ
ツイッター
フェイスブック
衆議院第1議員会館1106号室
TEL:03-3508-7280
FAX:03-3508-3730
  1. 2017/09/18(月) 19:41:05|
  2. 未分類

山尾志桜里と豊田真由子の再選を

古本屋通信    No 2826   2017年  09月18日


   山尾志桜里と豊田真由子の再選を


 キンピーサイトでKM生様が二人の離党議員の名前を書かれているので、私もこの二人の国会議員適性について自論を述べたい。長く詳論するような問題ではないから、端的に結論だけを書きたい。そのさい判断の基準となる指標だけはハッキリさせておきたい

 山尾については何回も書いてきたから離党にいたる経過は省略する。国会での低脳質問は山尾が党の政調会長にも幹事長にも不適当であることを余すところ露呈した。だが彼女が民進党の幹事長候補を降ろされた挙句に離党を余儀なくされたのは、この国会質問のチョンボからではない。ありもしない、或いはあっても一向に差し支えない男女関係からである。いったい何処が悪いのか。まったく悪くない。寄って集って彼女を引き摺り下ろしたのは民進党のゴロツキであり、それ以前に汚れ切ったブルジョアジャーナリズムであった。いわば虚構であった。私は彼女が正々堂々と有権者の禊を受けて国会議員に再選されることを固く信じている。いわばブルジョアジャーナリズムのでたらめにたいする有権者の審判でもある。瀬戸内寂聴が絶賛した山尾の凛々しい顔が三度国会で見られることを切に願う。これは皮肉でも嘲笑でもない本音である。山尾さん頑張ってください。


 豊田真由子については、自民党議員だということもあって、一度も取り上げたことはないない。ただ奇声があれだけ拡散されたこともあって、二度ばかりユーチューブを視聴した。少しヒステリックであることを除いて、いったい何処が悪いのか。内輪喧嘩としてはごく普通ではないか。この話を連れ合いとした。「われわれ夫婦も子供が小さいときベットで掴み合いの喧嘩をよくやったな」と。いや夫婦と他人は違うと言う。だが議員と秘書の関係は単なる雇用関係だけでは括れないだろう。いわば夫婦関係に準じる側面があってよい。マア秘書にすれば耐え切れなくなってビデオを撮ったのだろうが、所詮は二人の間の民事事件に留まる。この件はブルジョアジャーナリズムのエンタテインメント・ネタとして電波に乗った。豊田は基本的に悪くない。総選挙では有権者の健全な判断が下されるであろう。再選を切に願う。参考までにきょうの産経新聞の記事を貼っておく。因みに山尾も豊田も東京大学の出身である。




豊田真由子議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪 宮根氏のインタビューに…
9/17(日) 23:10配信    産経新聞
 秘書に対する暴言や暴行が明らかになり、自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)が、17日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」のインタビューを受け、涙ながらに謝罪。「死んだ方がマシなんじゃないかという思いで過ごしてきた」などと述べた。

 「このハゲ~」。あまりにも衝撃的な怒声が全国に流れ、自民党の離党を余儀なくされた豊田氏。

 体調不良で入院している豊田氏は、宮根誠司キャスター(54)のインタビューに応じ、「きちんとした形で、国民の皆さんの前で謝罪とご説明を自分の声でしなくちゃいけないかなと思ったものですから」とインタビューに応じた理由を述べた。その上で、いすから立ち上がって「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 「このハゲ~」「違うだろ、ちがうだろ~」という衝撃的な音声について、豊田氏は「ふざけているわけではなくて、何が来るのかな、次は何の苦情が来るのかなっていう恐怖だった」と当時の心境を語った。

 豊田氏によると、同氏からの暴行について、埼玉県警に被害届を出している元政策秘書の男性(55)が道を間違えて会合に遅刻したり、忘れ物があったり、支持者への手紙のあて名を間違えたりなどのミスが続き、支持者や後援者に叱責や苦情を受ける「異常な10日間」の最後の数日間が音声に残されたのだという。

 元秘書に対して、「本当にもう何というか申し訳ないという思いです」と述べた上で、「(テープの音声を聞いて)あんな風に異常な形で人に言っているというのは、どうして…、どうかしてたんだなっていう」と感想を述べた。

 宮根キャスターの「なんで歌ったんですか」との問いに「ふざけているのではなく、『何が来るのかな』って、次はどういう苦情が来るのか、不安だった」と述べ、あそこまでひどい暴言はあのときが初めてだと釈明した。

 入院中にも子供から電話がかかってきたと話した際には号泣し、終始、目に涙を浮かべていた。

 元秘書の失敗について「それを言う機会ではない。どれだけ元秘書の方を傷つけたかと思うと本当にいたたまれない」としながらも「浦和から新座に行くはずが、板橋本町に行ってしまって、結局、1時間くらい遅れてしまって」と事情を述べ、高速道路を逆走した際には「命の危険を感じた」とも。

 その上で、塾を経営していた両親の家業が傾いた生い立ちを語り、「経済的に苦しいという経験もしていますし、アルバイトしながら、常にがんばんなきゃ、もっともっとって…。認めてもらえないというか…」と述べ、「自分に自信がないんですね、小さいころから自己肯定感が低いというか」と述べた。

 豊田氏は毎朝、駅頭に立って、支援者に声をかけてもらうのがうれしかったと述べ、「それも自信のなさの裏返しだった」と吐露した。ワーカホリック状態だったのが、周辺の秘書を巻き込んだ結果だったと自己分析し、「地元に帰ってご迷惑をかけた方に謝りたい」と述べた豊田氏。「未来に向かって全部反省して、もう一回生きていかなきゃいけないかなって」と話し、議員活動を続けることに意欲を示した。

 とはいうものの、10月29日投開票が有力といわれ、衆院選が迫っている中、自民党を離党し、無所属で戦う上、あまりにもイメージを損ねた豊田氏の前途は多難だ。(WEB編集チーム)
  1. 2017/09/18(月) 11:59:24|
  2. 未分類

共産党衆院選挙で驚異の無方針

古本屋通信    No 2825   2017年  09月18日


   日本共産党衆院選挙で驚異の無方針


  本日の赤旗だが、当然ながら国会冒頭解散総選挙の記事。「全党が勝利に向け勇躍して総決起しよう」の常任幹部会の緊急の訴え。しかし緊急の常任幹部会など開いておらず、誰かが作文したのがまる分かりの粗末な訴え。声明文でさえない。昼前にウェブ化されたら貼るが、中段から後段の2節は以下である。


一、総選挙をたたかう基本方針は、第27会党大会決定に示されています。大会決定にもとづいて、すべての都道府県、地区委員会、支部・グループが、ただちに総選挙勝利へ臨戦態勢を確立し、大量政治宣伝、対話・支持拡大、党勢拡大にうってでることをよびかけます。


 まあ見事な白痴文だ。よほど慌てて書いたのだろう、文末は漢字さえ使っていない。27大会決定(8ヶ月前の1月)だって? それに方針は書いてある? マイッタな。そのご日本は政治空白だったらしい。日本共産党のアタマの中だけが空白だったのだ。そのご世界と日本の情勢はめまぐるしく進展した。一瞬たりとも静止していない。8ヶ月前の1月の大会決定で総選挙をたたかえという。なぜこういう超白痴的な文言がスッと出てくる? まさに気が動転して言葉が出ない、というより総選挙をたたかう党の方針が皆無なのだ。その正直な告白に過ぎない。もっと言えば、党中央は方針は示してあるから、あとは勝手にやれという無責任を通り越した解党主義。



 中央委員会として野党共闘の体制を緊急につくりあげるために全力をあげます。全国のみなさんは、その「様子見」に陥ることなく、比例予定候補、小選挙区予定候補を先頭に、日本共産党躍進のために、わき目もふらずにダッシュしましょう。そのことが野党共闘を成功させる最大の力になることを、強調するものです。

 コレまたサッパリ分からない低脳文である。全国300近い小選挙区の野党共闘、すなわち政策の擦り合わせと候補者の一本化は、党中央がやるから地方は口を出すなと読める。しかしコレ話は共産党の内部問題ではない。他党の地方県連と各県市民連合も絡んでくる。いったい自分の言っていることがどんなにキチガイ事か分からないのか。いずれの野党であろうと、衆院小選挙区候補者の最終的決定は地方がやる。仮にも各小選挙区で候補者調整しようとすれば、地方の各党の話し合いは欠かせない。共産党においては地方は中央に従う。それはマアよい。然しそれを他党に要求することはできぬ。ならば地方の統一候補の決定が党の県委員会抜きで可能なわけがない。もうキチガイだとしか言いようがないではないか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2017年9月18日(月)  赤旗
  臨時国会冒頭解散 極めて濃厚に
 全党が勝利に向け 勇躍して総決起しよう 日本共産党常任幹部会 緊急の訴え

 日本共産党中央委員会常任幹部会は17日、「臨時国会冒頭解散がきわめて濃厚に―全党が勝利に向け勇躍して総決起しよう」との緊急の訴えを発表しました。

 一、中央委員会常任幹部会は、28日に召集される予定の臨時国会冒頭で安倍首相が衆議院を解散し、総選挙となる可能性がきわめて濃厚になったと判断しました。総選挙は、最短で10月10日公示、10月22日投票となります。

 一、今回の解散は、「森友」「加計」疑惑の真相究明にフタをしたまま、多数の議席を確保し、宿願の憲法改定を狙ったきわめて党略的対応です。

 同時に、それは、安倍政権による国政私物化と憲法破壊の政治への厳しい批判、都議選での自民党の歴史的惨敗など、国民のたたかいと日本共産党の奮闘によって追い込まれた結果にほかなりません。

 わが党は、すでに都議選の結果を受け、「すみやかな解散・総選挙によって審判を仰げ」と要求しています。今回の解散・総選挙を、安倍政権を退場に追い込む歴史的チャンスととらえ、全党が勇躍して総決起し、野党と市民の共闘の勝利、日本共産党躍進を必ず勝ち取ろうではありませんか。

 一、総選挙をたたかう基本方針は、第27回党大会決定に示されています。大会決定にもとづいて、すべての都道府県、地区委員会、支部・グループが、ただちに総選挙勝利への臨戦態勢を確立し、大量政治宣伝、対話・支持拡大、党勢拡大にうってでることをよびかけます。

 「比例を軸に」をつらぬき、「全国は一つ」の立場で奮闘し、比例代表で「850万票、15%以上」の目標達成をめざし、党躍進の大波をつくりだすことが何よりも重要です。小選挙区では、候補者を擁立したすべての選挙区で勝利をめざして意気高く奮闘するとともに、必勝区に設定した選挙区では議席獲得のために空前の規模での取り組みに挑戦しましょう。

 中央委員会として野党共闘の体制を緊急につくりあげるために全力をあげます。全国のみなさんは、その「様子見」に陥ることなく、比例予定候補者、小選挙区予定候補者を先頭に、日本共産党躍進のために、わき目もふらずダッシュしましょう。そのことが野党共闘を成功させる最大の力になることを、強調するものです。
  1. 2017/09/18(月) 07:34:44|
  2. 未分類

マル彦さんからにゃん様へ

古本屋通信    No 2824   2017年  09月18日


マル彦さんからにゃん様へ、古本屋通信からカルト党員




841革命的名無しさん (ワッチョイ) マル彦
2017/09/17(日) 22:28:56.860
>>825 ニャンコさんは!書きました!!!
>入党には何一つメリットは無い、断言できる。
>しかも、デメリットはとんでもなくある

ブルジョア階級の支配する!資本主義社会で!資本の奴隷として!!
人間らしさを失い!家畜のように!生きていく!その術を!「メリット」というのなら!
しかり!!!
だが!しかし!! 共産主義者は!自己犠牲を厭わぬ!献身性をもって!!
働く者が!主人公となり!誰もが!人間らしく!生きられる社会を!目指しているのだ!!!
ニャンコさんのような!薄っぺらな人間には!共産主義者の!高邁な精神は!
理解できないかも!知れないが!!!

 このスレの!日共カルト党員も!今ではすっかり!精神が!荒廃してしまっているが!!
入党したときには!純粋で!気高い!人間だったのだと!思いますよ(笑い)!!!




 ついでに 古本屋から以下の低脳カルトに 答えておく


840カルト共産党員 (ワッチョイ)  ハハ、自分で 「カルト共産党員」 と名乗っているが 「低脳」 がぬけてるゾ
2017/09/17(日) 19:34:35.580
古本屋こと石川穆海自身が「共産党員になりたい・なれないコンプレックス」の持ち主だからね



 書かれている私の実名の当否は措いて、貴様の、匿名ネットで他人の実名を暴いて恥じない感覚は、それ自体が国家権力に党の支持者を売るスパイの感覚である。この時点で、貴様はすでに日本共産党員としての資格を喪失している。これが第一点目。

 第二点目。私は党岡山地区委員会の手違いによって党員資格を喪失してすでに久しいが、何時の日か党に復帰できる日をあきらめてはいない。これを 「党員になりたい・なれないコンプレックスの持ち主」 と言うらしいな。つまり他人を権力に売って恥じない貴様に劣等感を持っている、と。うぬぼれるな。貴様のような腐敗分子のいる党に誰が復帰したいものか。ついでに言えば、私が戻る党は第二インターナショナルの党ではない(マルクスの名前だけ知っていても、カウツキーはご存じない?)。革命的共産主義者の党である。上記のマル彦さんが挙げている、純粋で、気高い、人間の党である。さしあたり志位氏が委員長の党に戻る可能性はない。坂井希委員長になれば可能性はある。

 まとめだが、私は現役の共産党員の何人かには心から敬意を表するが、彼らが羨ましいと思ったことは一度たりともない。ましてやコンプレックスなどありえない。自分の道を行くのみである。

 しかし、ようこんなこと考え付くな。党員優生思想の典型だ。即ちスターリン主義の人殺しの思想である。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  上記の前後からのスレを貼っておこう。


 登場人物

デボーリン (東京大学卒 元東大民青 偏差値70以上)

マル彦 (すえいどんと共に左翼2チャンの総帥 偏差値70以上)

低脳カルト党員 (偏差値35~40程度 自分では75以上 東大理Ⅲなみの積り)

にゃん様 (キンピーサイトの常連 偏差値45程度 事実と意識の混濁=めげてる系)




835革命的名無しさん (ワッチョイ) 低脳カルト党員
2017/09/17(日) 12:45:51.180
>>831
> >>822 その程度の読解力もないのか。「クルド民族の共産主義者はどの党に所属すべきか」という意味であるはめいはくだ。

そのような意味には読解されない文章だからだ。
ついでに言えば、クルド民族のある共産主義者が
どの政党に所属するか、または政党に所属しないことにするか、
どちらにしても「クルド民族の個々の共産主義者」の自由な選択ではないのか。
だから、貴様の修辞疑問的な設問自体、前提が滅茶苦茶だ、と書いたのだ。

貴様こそ、「その程度の読解力もないのか」?
と言うよりむしろ、貴様の論理的前提が間違っているから
意味不明の文章になっているというに過ぎないのだが。



836革命的名無しさん (ワッチョイ) 低脳カルト党員
2017/09/17(日) 13:05:59.500
>>830
現在、「世界共産党」が存在しない理由は、

>世界労働者階級とその前衛分子が敗北から回復していないからだ。
バカの日共カルトとは違うのだ。

...なるほど、「敗北から回復していない」し、
またそれは「日共カルトとは違うのだ」と。

ずいぶん愉快な言葉遣いと論理構成だと思うから、
もっと書いて、みんなを楽しませてやってくれ。


838革命的名無しさん (ワッチョイ) 低脳カルト党員
2017/09/17(日) 14:20:28.010>>845
>>830 の書き込みを要約すると、
メインの主張が、

1.共産主義運動は世界統一的に行われるべきものだから
  各国別の「共産党」が存在すること自体、有り得ない。

ということらしい。ところが現状では、

2.世界統一的に行われる運動組織としての「世界共産党」は
  現時点では存在していない。

との事実を認識している。そこから導かれる結論として、

3.「日本共産党」の規約は間違っている。
  「世界共産党」がいまだに存在しない原因は、
  日本国籍のない人を「日本共産党」が
  入党させないことだ。言い換えれば、
  日本の共産党が国籍不問で入党を認めるのであれば、
  共産主義運動の世界的統一、「世界共産党」は実現する。

というわけだ。

凄まじい論理だな。とうてい理解も賛同もできないのだが。


839革命的名無しさん(ワッチョイ) 低脳カルト党員
2017/09/17(日) 15:56:34.940>>845
>>830
君は、共産党は「世界統一の単一共産党」でなければならないし、
そのような党以外は「共産党ではあり得ない」と言う。

一方で、「日本共産党」の名で実在している政党に
あれこれ難癖をつけて攻撃しようと必死なのだが、。
それこそ、君自身が「日本という個別国」に
「共産党」が存在している事実を、
自ら認めている証拠ではないのか。

自己矛盾で理解不可能なのだが、要するに何が言いたい?
上に書かれている「日本共産党になりたい・なれないコンプレックス」のなせる業か?


842革命的名無しさん (ワッチョイ) マル彦
2017/09/17(日) 22:48:38.990
>>826 ニャンコさんは!書きました!!!
>これも忠告である、実際に日本共産党にいた時代は偽名入党者がゴロゴロいた。
>入党する際は偽名と携帯はプリペイドの番号を伝えておこう、決して住所は伝えないように
センミツ(千言って、そのうち本当のことは三しかない嘘つき)って!!本当にいるんですね!!!


843にゃん (ワッチョイ) にゃん様
2017/09/17(日) 22:57:35.580
やあニャンコだよ。偽名はおったよ~どうも日共は危険だと思ってたんだろう、皆は警戒を解かなかった、それも皆分かっとったよ…
親から厳重注意をくらう党員も数多かった…日共には決して関わるなと怒られまくった党員など数知れないよ。


844カルト共産党員 (ワッチョイ) 低脳カルト党員
2017/09/17(日) 23:16:48.460
古本屋も、「世界共産党提唱者」も、この「!!」を連発する者も、

自分以外の人間をすべて上下・優劣の形容語で

決め付ける、差別する思想においては共通している

薄っぺらな人間、荒廃した精神、低脳、バカ、阿呆、

頭の悪さを自覚しろ、偏差値がどうのこうのと、

他人を見下して貶しめることしかしていない

各自それぞれの理由で自分の知的劣等性への恐怖に駆られて

心理的に懸命に抗おうとする、叫びの台詞なのだろうと察する

「低脳で恥ずかしい」というのは、自分自身の事なのだろう

だが一度くらい、差別語を一つも用いない文章を書いてみようと思わないのか


845革命的名無しさん (ワッチョイ) デボーリン
2017/09/18(月) 02:31:29.650
>>838
>凄まじい論理だな。とうてい理解も賛同もできないのだが。

それ以前にお前のバカぶりが凄まじい。

>「世界共産党」がいまだに存在しない原因は、日本国籍のない人を「日本共産党」が入党させないことだ。

いったい、何をどう読めばこんな凄まじい馬鹿げたことが言えるのか?そもそも文章を理解する能力に欠けていると言わざるを得ない。

>日本の共産党が国籍不問で入党を認めるのであれば、共産主義運動の世界的統一、「世界共産党」は実現する。

するわけがないだろ。そもそも不破・志位の「日本共産党」など、共産主義運動では全くないのだから。

>>839
>一方で、「日本共産党」の名で実在している政党に
>あれこれ難癖をつけて攻撃しようと必死なのだが、。
>それこそ、君自身が「日本という個別国」に
>「共産党」が存在している事実を、
>自ら認めている証拠ではないのか。

私は、「日本共産党」と名乗る、東京都渋谷区千駄ヶ谷に中央本部がある政党があることは当然認めています。
しかし、この党が「共産主義運動」であるとは全く認識していません。「ニセ共産党」であると言っているのです。
創価学会がにせニセ仏教であるように、自称「日本共産党」もニセ共産党であり、一日も早く歴史のゴミ箱に捨てなければならないのです



846革命的名無しさん (ワッチョイ) 低脳カルト党員
2017/09/18(月) 10:48:39.740
>>845
無意味な罵倒表現だけで、論理的な反駁にはなっていない。

「反駁する必要もない。お前に読解力が無いからだ」とでも言い返すのだろう。

ところで君は何か感情的になっていないか?文章から滲み出ているようだが。

そのくらいで精一杯か。無い頭からは知恵を絞り出せないからな。


847革命的名無しさん (ワッチョイ) 低脳カルト党員

2017/09/18(月) 10:59:29.430
ついでだが、
>この党が「共産主義運動」であるとは全く認識していません。

やはり君は「政党」と「運動」の概念上の区別が出来ていないな。

読む側の読解力の問題ではない。君の言い表したかったであろう意味は了解している。

問題は、君の文章表現の曖昧さ自体が、君がそれらの語を

厳密に概念把握できていないことを示している、ということだ。

古本屋は「修辞上の問題」などと言って誤魔化したがるが

実際にはそうではなくて、これは「論理上の問題」だ。
  1. 2017/09/18(月) 00:04:46|
  2. 未分類

解散総選挙、チンプンだな

古本屋通信    No 2823   2017年  09月17日


    解散総選挙、チンプンだな


 早朝に朝日新聞の記事を読んで、とりあえず前エントリーを立てたが、まったくピントと来なかった。続いて産経新聞の記事を貼り、少し現実味を帯びてきたが、ネットで見るかぎり政治はまだ解散総選挙に向けて動いていない。

 昼過ぎになってキンピーサイトに板が立てられた。そこでブサヨさんが 「どうなるのかさっぱり予想がつかない」 と書いているが、私も同感なのだ。チンプンカンプン皆目予想が付かない。自民党は負けないと踏んで解散に出たのだろうし、民進党が勝つわけないのも自明である。あとがサッパリ読めない。私はこういう予測は本来書かないのだが、書かなくても今迄はある程度読めた。今回はまったく読めない。

 共産党の反応らしい反応はまだないが、ブサヨさんが小池晃のツイッターを引いている。解散に大義なし、と。しかしコレは既に共産党は3ヶ月前から言っていた。それでいて解散総選挙せよとも言っていた。正反対の矛盾したスローガンである。

 しかしコレが正直な共産党の本音ではなかろうか。党中央もだが、全党挙げて、まったく自信がないのである。ただ安倍政権の不人気と、民進党のガタガタだけが、頼みの綱なのだ。

 党中央や赤旗の紙面を言わず、岡山の党組織に目を向けたい。何もやっていない。市長選と市議補選以外はゼロである。私は赤旗日刊紙に織り込まれる県委員会や地区委員会のチラシは、くまなくチェックする。たしかに党勢拡大のハッパは駆けている。成果はない。総選挙の動きはゼロである。運動がないのではない。掛け声さえもゼロである。市長選は、共産党単独推薦で地区委員長の矢引さんが出る。この党独自候補の選挙で「野党と市民の共同」を云うヤケクソである。

 垣内京美さん一人だけが選挙をやっている。はた目にも、ちょっと異常である。私が中国ブロック候補トップを大平と垣内と差し替えると看る根拠はある。大平のツイッターは一週間更新されていない。ブログはもちろん殆ど書かれていない。完全にやる気をなくしている。

 いま調べたら選挙の争点は安全保障らしい。つまるところ朝鮮問題である。もう日本はオワリだね。つまりウルトラ排外主義で朝鮮のミサイルばかりを糾弾していれば票になるらしいのだ。私は日本がここまで腐っているとは思わなかった。道理で共産党がメチャクチャを言うと思ったワ。

 一昨日、民進党を離党した男の記者会見を視聴した。民進党離党を決意した3番目にこう言った「北朝鮮のミサイルを打ち落とせる日本の自衛隊の能力が付き次第、日本はアメリカに協力して、日本上空でミサイルを迎撃して撃ち落とさねばなりません。その辺りがいまの民進党の安全保障政策では無理なのです」。まあキチガイじゃわ。

 これを連れ合いに言ったら、そうなんよ、朝鮮に関する限り、もうヤケクソを通り越して、狂気キチガイ。政治がではない、世論の方からまず腐っていく。極端には小学生がこう言う 「ボク怖い、北朝鮮をやっつけろ、ミサイルを打ち落とせ」。

 これはどうも至近の政府のアラーム云々の影響だけではないらしい。こういう国になってしまっている。コレに対する党の責任は無論ある。これこそが、第二インターの裏切りを根拠とする、戦前日本の戦争への道、つまり社会民主主義の転落の道である。

 ことは衆院選で何を訴えて支持を仰ぐかという問題を遥かに超えている。もう1ヶ月しかない。指導部を取り替える時間はない。負けたらきれいサッパリ辞任することだ。負けることを望む。よって今回は選挙カンパは出来ない。たとえ供託金カンパであっても。
  1. 2017/09/17(日) 15:23:31|
  2. 未分類
前のページ 次のページ