古本屋通信

再録・議席予測

古本屋通信  No 75  12月6日

   再録・議席予測

 
私は去る8月9日の「通信 No16 」で総選挙の議席を予測して下記のように書いた。その後、ブル新の予測記事は一度も見ていない。また、投票日までに下馬評を知ろうとも思わない。開票が終了したとき、下記が当っているかどうか。四ヶ月前のブル新の情報なしの予測である。新聞など不要だという傍証として貼る。そう見当外れでもないと思うのだが・・・・さて・・。

 「「私は「週刊現代」を読んでないが、「古本屋通信」を名のっている手前、衆議院議席の予測をしておこう。自民240議席、民主75議席維新なんたらが地すべり的に大勝利ということはないが、見くびってはいけない。また、私は昔からそうだが、宗教政党については、言及をさける。共産党と「緑の党」は5から7で並ぶだろう。「緑の党」が10人以上候補者をたてればだが。「生活が第一」は民主党と同様に惨敗だろう。社民はゼロ。「みんなの党」は?」」


 結果がどう出ても一喜一憂しない。すこし休んだら次の戦いだ。すべての陣営のみなさん、寒いので体に気をつけて程々に頑張ってください。上記は8月9日記事の再録である。しかし、選挙中なので念のため評価を含む記述は削除した。
  1. 2012/12/06(木) 11:05:36|
  2. 未分類