古本屋通信

河村さんのプロフィール

 古本屋通信  No 424  9月21日

 河村さんのプロフィール


 日本共産党福山市議の河村ひろ子さんのブログ「ひろ子ワールド」は人気ブログであり、私もしばしば訪問するが、河村さんその人については、私はつい先日まで御歳も知らなかった。ブログのプロフィール欄をみて年齢を推定する習慣がなかったのだ。今日さっき、新たな記述を発見したのでメモしておきたい。
 
河村ひろ子のプロフィール
1974年生まれ。御幸保育所、御幸小学校、県立松永高校を経て日本福祉大学中央福祉専門学校卒。
特別養護老人ホーム松風園、城北診療所を経て社会福祉法人備後の里でケアマネージャー。介護現場で17年。
神辺町新湯野に夫、子ども2人と住む。趣味はピアノ、ドライブ、最近始めたギター。

 いちおう出典を明らかにしておく。グーグルに「ひろ子ワールド」を入れると、当然ながらトップにご本人作成の①「ひろ子ワールド」が出る。つづいて、以下の記事が続く。
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開 ...
古本屋通信 ひろ子ワールドとランキング - FC2
HIROKO HAYASHI【ヒロコ ハヤシ】直営通販 | ワールド オンラインストア
HIROKO HAYASHI (ヒロコ ハヤシ) | 株式会社ワールド (WORLD)
日本共産党福山市議団: プロフィール04 河村ひろ子は

 とまあ、6位で該当の記事に辿り着いた次第である。党福山市議団の自己紹介記事だろう。④⑤は関係ないが、ショックだったのは、古本屋通信よりキンピーサイトが上位にあることだ。何たることか。アクセスの順? ショックを受けた。まあ、しかたない。パワーのちがいだろう。
 それと、河村さん、日本福祉大学の専門学校卒だったのか。いわずと知れた民青王国。ひょっとして河村さん、このころ入党していたのだろうか。

 最後に「ひろ子ワールド」に掲載の従来のプロフィールを貼っておこう。
Author:河村ひろ子
みなさん、こんにちは!日本共産党の福山市議会議員に新人議員で頑張る事になりました。17年介護の現場で働き、介護現場の声、「福祉」の声を届け全力でがんばります!
また、二人の子どもの母親として、子どもたちに明るい未来を!と、温かい子育て環境をつくるために頑張ります。これからは、市会議員として、一人の母親としての毎日の活動をブログでご紹介します。よろしくお願いしま~す☆

後記 この記事、たちまち3件の拍手があった。たぶん上記の方の(下のではない)プロフィールが新鮮だったのだろう
  1. 2013/09/21(土) 10:23:19|
  2. 未分類