FC2ブログ

古本屋通信

姫井さんを参院選挙の統一候補に

古本屋通信   No 3692    2018年  12月09日

  姫井由美子さん(自由党)を参院選の野党統一候補に

 自民党の石井正弘は73歳だから、引退すべきだが、出るだろう。野党統一候補の名前は出ていない。先日の野党合同街宣に加わっていたのは立民、共産、社民、自由、新社会、みどり岡山の6党派であった。ふつうなら立民から候補者の名前が挙がってもよいのだが、江田一派で調整が出来ていないのだろう。国民民主党の糾合が絡んでいるから、江田五月も頭が痛い。だからと言ってヨソから引っぱってくる力は無い。

 はっきりさせよう。ここは参院元職の姫井由美子を統一候補に決定しよう。良ければ石井に勝てる。負けても江田一派(高井、津村、柚木)を完全解体に導ける。つまり東京から小沢を岡山に呼んで江田にトドメを刺すのだ。

 もともと姫井は江田の秘書から県議になり、当時の民主党公認で参議院に当選した。姫井の不倫で江田が怒って、姫井は小沢に走った。不倫なんて政治と関係無いのよ。江田と小沢は犬猿の仲である。ココは姫井を統一候補に据えて江田派を解体しよう。

 みどり岡山の光吉準・鏡野町議さん、頼みます。江田を政界から追放する、そのためだけに力を貸してくださいませんか? 大塚愛さんを選対本部長に参議院選挙を一緒にたたかいましょう。なあに、政策なんかいりません。沖縄のデニーさんのように野合でたたかいませう。我々は共産党に供託金カンパをしなくて済みます。ヨガッタ。
  1. 2018/12/09(日) 07:02:40|
  2. 未分類