FC2ブログ

古本屋通信

人間のクズ・辻元清美

古本屋通信   No 3687    2018年  12月06日

   人間のクズ・出来損ない女=辻元清美

 私はこの糞女がピースボートとやらでスタンドプレイしてた時から胸糞が悪かったが、決定的に殺意を懐いたのは国会議員になってからである。社民党はマア許せた。だが社民党公認では当選がヤバイと判断して民主党に乗り換えたときだ。乗り換えた理由は自分の当選だけだった。社民党批判などやらなかった。批判がないのだからやりようがないワ。福島瑞穂は黙認したが、私は殺意を禁じえなかった。かりにも社民だ、それはなかろう。有田芳生もいっしょだが、政治党派を渡り歩くのが、国会議員に当選する目的での選択だとしたら、そいつは人民裁判で無条件に×刑である。ほかに言うことはない。まあ立憲民主党の国会対策委員長に相応しい糞女である。国対政治の象徴である。酷田ともども自民党と仲良くやったらヨロシ。×や、ヨゴレ、汚れ、穢れ。
けがれ [3] [0] 【汚れ・穢▼れ】
① けがれること。特に精神的にみにくいこと。よくないこと。 「この世の-に染まる」 「 -を知らない純真な少年」
② 名誉をけがすこと。 「家名の-」
③ 死・疫病・出産・月経などによって生じると信じられている不浄。罪・災いとともに,共同体に異常をもたらす危険な状態とみなされ,避け忌まれる。
よごれ [0] 【汚れ】
① よごれること。きたなくなること。きたないところ。 「 -をおとす」 「 -が目立つ」
② 月経。けがれ。



「誰を信じたらいいの……」 辻元清美氏、涙のワケ
12月6日(木)7時0分 文春オンライン
もう騙されへん! ©共同通信社
「あの人は激しく戦っているように見えて、実は自民党に取り込まれている。それも無自覚だから罪が重い」
 政治部デスクが、こう嘆息するのは立憲民主党の辻元清美国会対策委員長(58)だ。
 枝野幸男代表の信頼も厚く、野党第一党の国会運営責任者として連日威勢よく自民党を批判しているが、党内からは不満が噴出している。
 象徴的だったのは11月28日に憲政記念館で行った自身のパーティー。森山裕国対委員長に松本純同代理、菅原一秀筆頭副委員長ら自民国対幹部を軒並み招待した辻元氏は「だれ一人敵はいないと思って国対をやる。『あいつは絶対嫌や』と思ったら、良い国は作れへん。森山さんも敵ではない!」と力を込めた。
 与野党の国対同士が懐深く付き合うのは昔からよくある話だが、今回は「最悪のタイミングだ」と立憲の中堅議員は嘆く。何しろパーティー直前に与党が野党を押し切って翌29日の衆院憲法審査会の開催を決めたのだ。
「先の総裁選で安倍晋三首相は『臨時国会で自民の改憲案を示す』と宣言していた。公約実現には何としてもこのタイミングで開催しなければならなかった」(政治部記者)
「誰を信じたらいいの。私ばっかりが毎日戦っている」
 辻元氏にとっても憲法審の強行開催は寝耳に水。「入管法で(与野党の)対立が激しくなっているから今回は見送り、次週に憲法審を開催するという話で森山さんと握っていたのに」と肩を落とした。
 森山氏は辻元氏に、憲法審の与党筆頭幹事、新藤義孝元総務相の名を上げて「新藤さんが暴走したんだ」と釈明し、辻元氏も納得。29日午前の立憲国対の会議では、自民党の浜田靖一元国対委員長のインタビュー記事のコピーを皆に配っていた。そこには、〈国対は本当に芸術(略)。ぶつかって終わりではない〉などと書かれており、立憲スタッフは「戦う気がないのかよ」と呆れ顔で吐き捨てた。
 さらに、辻元氏が信じた森山氏の説明も、首相側近に言わせると、「あれは森山、新藤両氏の役割分担。茶番だよ」というから、相手が一枚上手だったというわけだ。
 後日、こうした舞台裏を伝え聞いた辻元氏は、旧知の友人に泣きながら「誰を信じたらいいの。私ばっかりが毎日戦っている」と語り、「枝野さんはカラオケばかりだし、長妻(昭)さんは政策ばかり」と愚痴を漏らしていたという。海千山千の自民国対と渡り合うには、余りにナイーブな“涙”だった。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年12月13日号)



 みんなのコメント

少なくとも貴女だけは絶対に信じませんが

文句ばかり言っている蓮舫、辻元ともに議員から消えてくれ。

こういう輩は一発アウトでいいだろ。

被害妄想。自分だけが正しいことをがんばってやっていると信じ込んでいる哀れなやつ。宗教かぶれと全く同じ。こんな奴らに政権任せたらとんでもないことになる。

立憲は国民から信頼を得るにはただ一つ蓮舫辻元山尾を切る事。

毎日毎日、自民批判してても自身のパーティにはしっかり自民議員を招待してたって、いわゆる出来レースって事だろ?お疲れ様です。

パホーマンスが見え見えのご都合で動く女だ、ホコリを叩けばキリがない。

あんたは金だけ信じてるんだろ、国民はあんたのこと信じてないよ。

そろそろ関生でヤバそうだから同情でも集めたいのかな?おとうちゃんに頼れないからね〜

少なくともおたくの党首は筋の通った政治信条を持ち合わせていないことは確実です。


戦う?それは何の為の戦いだ?辻元氏に限らず立憲・共産の理想は国民を等しく貧しくさせ閉塞感漂う陰気で不自由な国だ。それがお望みの不幸な支持者は皆道連れを望む。心ある国民まで巻き添えにするなという話だ。

嘆くのもぼやくのも自分の云ったことを実行してからにしろ。「疑われた方が説明すべき・・」野田中央公園の件で確実な疑惑になってる。いつまでも逃げ回ってないで説明してくれ。愚痴はそれからじゃ。

誰もお前を信じていないんだよ!

北朝鮮・中共・韓国を信じなさい。

暫定税率下げずに、消費税上げた党の幹部がよく言うよ。その前に、人に信じてもらえる人間になるよう努力したら

あなたが一番信じられないです。生コンの件の説明をしてください。関わっていないことを証明してください。

秘書給与を搾取する詐欺事件の犯人が、誰を信じていいかって、お前が一番信じられないだろ、26人もの逮捕者をだした会社からの献金の説明でもしたらどうだ

女は涙で誤魔化セルからね!女の武器!あぁ穴かしこ、穴かしこ!

どうでも良いから、もう日本から消えて欲しい!

立憲民主党と自民党というよりも、同民族だからというほうがより近いだろ。臭い記事書くな。

民主主義は行ったり戻ったりで結局どこにも進まずというのでいいのではないか 独裁者が出て一つの方向に国民を引っ張ろうとする方が危険だよ

信じる者はいない、核武装しなさい。

自民だって、過半数割れだったら策を弄しだまし討ちは出来なかろう、国民は自民と他党計を同数に選んだら、世界そして・国民により良い政治をして呉れると思うべし米国議会は何時も民共が拮抗しているのが良い例か

自民党体質が大問題なのだ! 政治を動かすのは選挙の公認と資金が最重要と確認している政党。党の意に反した言動したら古参議員でも切られる政党。それが政権運営。引退したら真人間になる事が証明している

辻元さんは純粋すぎるんだよ。自分が頑張らねばと思わなくていいの。党が弱小なのは貴女達の所為ではない。主権者が選択してる事。どうなろうが責任は国民。世渡り上手な自公議員の様にその場しのぎの千三つ屋でいけ

「枝野さんはカラオケばかりだし」 朝一吹いた

毎日戦っていると言っても、戦い=反抗するのみで、まるで「青春時代VS大人社会」のような事だけでは前に進むはずがない。

安倍と自民に不都合なコメントがあれば真実でも消す管理人が権限悪用して自分に都合がいい様に情報操作する不公平管理人が運営なんて最悪だね。それで自民カルトのデマレッテル貼りだけは残すから余計質が悪い

寝技腹芸を磨くことなくやってきちゃった本人も、それを知ってか知らずか国対にしちゃって後は放置な上もアレだけど、もっと愚劣なのは自分では火中の栗拾う気もないくせにギャンギャン騒ぐ立憲党員

え?此の期に及んデ?財務省御大に於かせられます『日本の財政を考慮ス』から、全国銀行協会御行お歴々に在らさせます、統一共通見解を、だ、浮思騒考して頂ければ、御の字。と、事業仕訳ケは、何故有ったのか、を

大阪府、高槻市民の代表です。民意で選ばれてますから。

安倍自民、公明、共産のような執行部独裁の組織政党に、寄せ集めの野党が対抗できるわけが無い。政党交付金、小選挙区制の下で「ツーカー」政治が通じると思うなんて、アナクロに過ぎる。相手はヤクザと思え!

国民を信じてください、あたたを信じています、期待しています。

女のバカさが表れる議員という名のバカな奴らの代表だな。向かん女は

辻本いい参謀をやとえよ憲法は67条改正して国民に首相えらばせろ。
  1. 2018/12/06(木) 10:52:15|
  2. 未分類