FC2ブログ

古本屋通信

トンデモ自衛隊論

古本屋通信   No 3683    2018年  12月03日


    トンデモ自衛隊論 


 ありゃりゃ、トンデモ自衛隊論だが、よほど自信が無いと見えて、予め予防線を張っていらっしゃる。せっかく期待してくださっているので、軽くたたいて差し上げる。でも、わずか数行でオワリそうだなあ。


5. 太宰ファン@国家の暴力装置
2018年12月01日 08:06
警察や軍隊が国家の暴力装置で、国内的には階級支配の、究極のバックボーンであり、それを握ることが狭義の革命であるとレーニンの国家と革命に書いてある。大事なことは、レーニンは「それを握れ」と言ってるわけで、「無くせ」なんて言ってないよ。その意味でも共産党の「自衛隊なくせ」って狂った主張だ。もちろん、徹底した作り変えが必要だろうけど、少なくとも選挙で政府を選ぶ政治体制である以上、自衛隊も警察も、今の組織の継続を前提に、政府が使いこなす(もちろん改善進めながら)のが当然の政策のはず。共産党は、意味のない自衛隊敵視・廃止政策を即刻やめにせえ!

6. 太宰ファン@アナキストかよ
2018年12月01日 14:27
共産党はいつからアナキストの党になったんだ?自衛隊廃止、原発廃止、(ついでに搾取も廃止)、とにかく全部やめてしまえ(あとは野となれ山となれ)って、嘗て、あんなに馬鹿にしていたアナキストと同じことを叫んでいるぞ。恥ずかしくないのか。泉下のマルクスが怒って化けて出るぞ。

平和ボケ・繁栄ボケのプチブル(リッチな年寄り・主婦層・文化人)の、軍事アレルギー・核アレルギー・資本主義(大企業)アレルギーの「俗情と結託」しているのがみえみえ。宗教的・空想的社会主義への「思想的後退」そのもの。アナキストのくせして偉そうに北方領土問題を語るな。

嗚呼、宮本共産党の一番有用だった部分(現実をリアルに見て現実的政策を考える)が消えてなくなりつつあるぞ(涙目)。不破のせいだな。もう滅んでよし。



  古本屋通信

 レーニンなど引かずともヨロシ。世界の革命闘争において、労働者階級の党が、旧支配階級の暴力装置である軍隊を改造して使ったことがあるか。あるはずがなかろう。古い軍隊は徹底的に破壊しつくさねばならない。日本の自衛隊はアメ帝と日本独占資本の傭兵である。それを民主連合政府の軍隊として利用することは絶対にない。

 あのねえ、アナーキズム無政府主義といふのは、国家権力一般を否定することなのよねえ。明治時代なら兎も角、今の日本にアナーキストなんかおりゃせん。中学レベルじゃ。日本共産党は独立・中立の民主日本の達成後には自衛のための軍隊を持つとの主張、それを隠したことはない。自衛軍は世界に帝国主義が残存するあいだ残る。その軍隊は志願兵である。民主日本は徴兵制は採用しない。

 以上オワリ。何の付帯も要らない。
  1. 2018/12/03(月) 14:06:20|
  2. 未分類