古本屋通信

スパイ有田芳生の党破壊挑発活動

古本屋通信   No 2710    2017年  07月30日  


 日本共産党においては、党中央委員会と各級中間機関のいかなる役職も、また各級議員も、そのほか専従・非専従の仕事も、長短にかかわらず党員としての任務分担であり、周年に祝賀会をするようなものではない。例えば村井明美さんの議員生活20年を祝う会をするか? やれば忽ち福山の党員は「傲慢だ、えらそうするな」と怒りの声を上げるだろう。中核派が清水議長の議長就任20年を祝って、革マル派や共産党の幹部を集めてパーティをやるか? 確実に殺されるゾ。 国会議員任務も地方議員も赤旗配達員も、等しく党員としての任務分担である。その労をねぎらって党内でささやかな慰労会をするのは構わない。しかし赤旗分局勤務20周年で、党外の人士、とりわけ自民党や政財界を集めて、会費15000円でパーティをやるか? 考えられまい。いったいどう申し開きするのか。穀田パーティについて言えば、党支持者がふだん着で会費300円で参加できないような催事はそもそも無効である。党内から批判の声を上げようではないか。



議会制民主主義の発展をめざし、こくた恵二君の国会対策委員長20年を祝う会


   国家権力のスパイ・有田芳生の党破壊・挑発活動


 マアここまでスパイ挑発活動の舞台を提供してやるのだから、穀田にもスパイ容疑はとうぜん懸かるだろう。ペテン師たちを批判するのはアホらしいから、623さんのひと言だけ引用しておく。


4. 623
2017年07月28日 00:13
国対委員長就任20年ですか、、、
民主的な政党ならば考えられませんね。
ありがたきかな独裁政党ならではの幹部選任制度。。。チン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


有田芳生さんが有田芳生をリツイートしました
この集まりには前原誠司さんも2日前までは出席して挨拶する予定でした。しかし代表選挙が決まったため急きょ欠席しました。政局を語る場ではないので、むしろ出席されたほうがよかったと思ったものです。もちろんそこに「いる」ことが政治なのですが、メディアの取材が多かったので、憶測も大切です。


有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu · 4時間4時間前
穀田さんを祝う会。共産党がこうしたパーティを開くのは初めてのこと。大島理森衆院議長の発案だそうです。大島さんとは先日の断食以来の再会です。学生運動時代の友人たちとの再会もうれしかったですが、小沢一郎さんが日本政治を変えるために民進党代表選をどう見ているかがわかったことは貴重です。

19件の返信 233件のリツイート 164 いいね


有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu · 5時間5時間前
米原万里さんの名著を読んでいるのは、ある新聞から彼女が存命だったならいま何を発言するかというテーマで取材を受ける準備だ。56歳で亡くなったから、安保法制や共謀罪など、安倍政権の暴政を知らない。67歳の万里さんは、ソ連崩壊の歴史的プロセスと重ねて教養ある鋭い毒を吐いているだろう。

11件の返信 16件のリツイート 32 いいね


有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu · 5時間5時間前
 「有田さんたちが出した『日本共産党への手紙』、いまでも本棚にありますよ。これで党も変わるのかなと思いました」。穀田20年の会である共産党幹部から言われた。出版は1990年のことで、それが査問、除籍の理由だった。30年近く必要としたが、歴史がゆっくり前に進んできたことを実感する。

20件の返信 98件のリツイート 85 いいね


有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu · 5時間5時間前
(1)穀田恵二共産党国対委員長20年を祝するパーティ。最後の挨拶は田原総一朗さん。安倍首相に会ったこと、30分の予定が1時間半になり、「政治生命をかけての冒険」をアドバイスしたという。それは民進党も共産党も喜ぶことだと語った。この「政治的冒険」とは何か。田原さんを直撃した(笑)。

13件の返信 149件のリツイート 97 いいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なぜスパイ挑発活動か、ひと言だけ。

有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu · 5時間5時間前
「有田さんたちが出した『日本共産党への手紙』、いまでも本棚にありますよ。これで党も変わるのかなと思いました」。穀田20年の会である共産党幹部から言われた。出版は1990年のことで、それが査問、除籍の理由だった。30年近く必要としたが、歴史がゆっくり前に進んできたことを実感する。

 コレ証拠が無いだろう。いつもの有田の大嘘。いくらなんでも「ある共産党幹部」はこういうことは言うまい。酔って言う? こういうパーティで酔うほど酒が出るものか。まさに党攪乱の挑発策動。マトモな党員感覚だと、死刑求刑だろうナ。しかし今ではそういう当たり前の感覚が消えている。
  1. 2017/07/30(日) 19:41:39|
  2. 未分類