古本屋通信

死力を尽くして最後の一議席を

古本屋通信   No 2645    2017年  07月01日  


    死力を尽くして最後の一議席をもぎとれ

 前々記事の後半部分の再録です。開票速報の参考にしてください。今度の都議選の開票は全立候補者の得票を示しながら当確を打つということはしないでしょう。もっとサッサと決まってしまうからです。それに前回の当選者には都民ファーストがいませんでした。しかしこんなアブク政党がいてもいなくても、日本の未来には何の関係もありません(この点に限っては自民党の二階幹事長に完全に同意します)。日本共産党候補の当落だけが決定的に重要です。開票速報を見る参考にしてください。共産党はけっこう美人をを揃えていますね。女優としても通用する人が何人かいます(敢て名前は言わない)。同じ美人でも塩村文夏とは品が違います。分かるでしょうデボーリン君。尤も例外もいますけどね。要は当選すればよいのです。美人、不美人関係なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「初めての選挙」さんの予想です。当選政党名のみ()。あとの個人名は共産党の候補です。



選挙最終に当たり古本屋通信の当落予想を◎、△、×の三段階で候補者名の頭に打ちます。当ったら褒めてやってください。


千代田区:都民  今回共産は立てず他党候補推薦

中央区:都民  今回共産は立てず他党候補推薦

港区:都民、自民  前回共産は空白 ×染谷ふみ子 

新宿区:都民、自民、公明、共産  共産現有 大山とも子 幹事長だから落とせんな

文京区:都民、自民  共産現有 ×福手ゆう子 危機・超激戦区

台東区:都民、自民  前回共産は空白 ×小柳しげる

墨田区:都民、自民、公明  前回共産は空白 ×伊藤大気

江東区:都民、自民、公明、共産  共産現有 あぜ上三和子 超激戦区

品川区:都民、自民、公明、民進  共産現有 白石たみお 危機・超激戦区

目黒区:都民、自民、公明  前回共産は空白 ×星見てい子 激戦区

大田区:都民2、自民2、公明2、民進、共産  共産現有1議席から2議席を目ざす 佐藤伸 藤田りょうこ 超激戦区

世田谷区:都民2、自民2、公明、民進、ネット、共産  共産現有 里吉ゆみ

渋谷区:都民、自民  前回共産は空白 ×おりかさ裕治

中野区:都民、自民、公明  共産現有(定数1減で別の新人で) 浦野さとみ 絶対に落とせない。だから赤旗に浦野さとみの顔が載らない日はない。すっかり共産党のマスコットガールになった。当選を切望する。応援する義理はあるのだ。しばらく前から浦野の応援団が私の古本屋通信を訪問している。応援してくれという意味だろう。或いは私が同姓の浦野眞を敵視していたのを読んでいて危機を感じたのかもしれない。安心しんさい。別人の場合、たとえ夫婦でも別人格がからナ。

杉並区:都民2、自民、公明、民進、共産  共産現有 原田あきら まあ楽勝なんだけど、問題児の原田君だけに。中核派の北島邦彦さんとどうかな?

豊島区:都民、自民、公明  共産現職 米倉春奈 超激戦区。現職だけに絶対に落とせない。赤はフル回転。こんな美人は見たことない。

北区:都民、自民、公明  共産現職 そねはじめ 激戦区

荒川区:都民、公明  前回共産は空白 ×相馬けんいち 

板橋区:都民、自民2、公明、共産  共産現有 とくとめ道信 超激戦区

練馬区:都民2、自民2、公明、共産  共産現有 とや英津子 超激戦区

足立区:都民2、自民、公明2、共産共産現有 斉藤まりこ  超激戦区

葛飾区:都民、自民、公明、共産  共産現有 和泉なおみ  超激戦区

江戸川区:都民2、自民2、公明  共産現職 河野ゆりえ  危機だろう。最後の逆転を。

八王子市:都民、自民、公明、民進、共産  共産現有 清水ひで子 超激戦区 五十嵐仁が何時も大きな顔をするのはここに共産党の議席があるからだ。

立川市:都民、自民  前回共産は空白 ×浅川修一

武蔵野市:都民  ?ここだけ党候補も推薦も不明。どうも民進党候補を推したいんがが、先方が共産党の支持・推薦を断ったらしい、それしか考えられない。


三鷹市:都民、自民  前回共産は空白 ×むろ喜代一

青梅市:都民  共産は立てず他党候補推薦

府中市:都民、自民  前回共産は空白 ×からさわ地平

昭島市:都民  前回共産は空白 ×奥村ひろし

町田市:都民、自民、公明、民進  前回共産は空白 池川友一  
小金井市:都民 共産は立てず他党候補推薦

小平市:都民、自民  前回共産は空白 ×鈴木大智

日野市:都民、自民  前回共産は空白 ×中野あきと

西東京市:都民、自民  前回共産は空白 ×中村すぐる

西多摩選挙区:都民、自民  前回共産は空白 ×西村まさと

南多摩選挙区:都民、自民  前回共産は空白 ×菅原しげみ

北多摩第一選挙区:都民、自民、公明   共産現職 尾崎あや子 超激戦区

北多摩第二選挙区:都民、自民  共産は立てず他党候補推薦

北多摩第三選挙区:都民、自民、公明  前回共産は空白 ×いび匡利

北多摩第四選挙区:都民、自民  前回共産は空白 ×原のり子

島部:自民  前回共産は空白 ×綾とおる
  1. 2017/07/01(土) 03:54:31|
  2. 未分類