古本屋通信

マル彦さんとデボーリン君にお断り

古本屋通信   No 2637    2017年  06月27日  


     マル彦さんとデボーリン君にちょっとお断り

 2チャン【煽るだけ】古本屋通信を指導するスレ【聞く耳持てや】 への書き込みの事だけど、投稿してくれても殆ど無効になっているので、その事情をちょっと説明しておきます。

 ここの投稿が党カルトの低脳の荒しの場になって以後、わたしも殆ど見なくなっていたのですが。ごくたまにお2人から投稿があると私も反応するわけです。以下が最近の6投稿です。これの経過と、私の発見および対応を書いてご理解を求めたいと思います。

 まず704に私は幻惑されたわけです。一寸おかしいとの保留を残しながらも、これをマル彦さんの投稿と見做して反論のエントリーを立てました。そしたら本物のマル彦さんから翌日705の投稿があって、704は偽物だと判ったのです。やはり党カルトの低脳の工作だったでしょう。別の2チャンではマル彦さんが「低レベルの"【煽るだけ】古本屋通信を指導するスレ【聞く耳持てや】の書き込みは相手にするな」と忠告されていました。それで、私も滅多に見なかったのです。事実 705を最後にプッツリと投稿が途絶えていました。アホウが諦めたのだとばかり思っていました。

 私がデボーリン君の投稿(706と707)に気が付いたのは投稿日の06/14ではありません。私が反論「久しぶりにマトモな投稿があった」を書いたその日の06/25です。じゃあそれまでこの2チャンを覗いていなかったかと言うと、けっこう見ていたのです。しかし私がお気に入りに入れている【煽るだけ】古本屋通信を指導するスレ【聞く耳持てや】には全く表示されず、たまたま故障してお蔵入りしていたパソコンを開いたら、デボーリン君の2つの投稿が現れたのです。一体どうなっているのやら。私はデボーリン投稿の表示された板を古い板と入れ替えてお気に入りにセットしました。私が反論のサワリを書いたものだから、その反響がないか、気にしていました。それはまあよいのですが、私は2チャンの表示の現れに疑念を持ちました。そして初めから【煽るだけ】古本屋通信を指導するスレ【聞く耳持てや】をグーグルに入れ直してトコトン検索してみました。そしたら何番目かの投稿一覧に 708と709が現れました。もうどうなっているのか、ちんぷんかんぷんです。よって私のパソコンのお気に入りから古本屋を指導するスレは消えることになりました。以後そのようにご了解くださいますように。



704 :革命的名無しさん(ニセマル彦) :2017/05/29(月) 20:14:04.68 0.net
古本屋さんは!人の「文」をボロクソに批判するが!!
非合法手段で!何かを!!訴えることは!!
絶対やらないよ!!!


705 :マル彦 :2017/05/30(火) 20:32:11.72 0.net>>704

わたくしの!文章を!まねているだけ!!!
他人ですよ!!!


706 :革命的名無しさん (デボーリン) :2017/06/14(水) 14:42:35.62 0.net
古本屋通信はは本当に思い込みだけで発言する爺さんだなあ。浦島太郎。
宮本時代から不破時代に変わったことの意味を理解していない。党の性格自体が根本的に変わっていることを理解していない。
「一国一前衛党」も何も、「前衛党」という思想自体が不破綱領・規約によってなくなったんだよ。
もちろん不破は古本屋通信のような「頭の固い」古参の反発を招かないように、「前衛という言葉がなくなったからといって、その内容がなくなったわけではないんですよ」みたいなことを言っているが。
これも「プロレタリアート独裁」を「プロレタリアート執権」にかえて、さらに「労働者階級の権力」にした時も使った不破の得意技。不破の詭弁術の背後を見抜いて、その根本的な意味を理解しなければならない。
「一国一前衛党」論も放棄した。二つの「共産党」と関係を持つようになったのがその表れ。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-02-26/20040226_faq.html
さらに、不破時代になって、「世界の共産主義運動」という概念そのものもなくなった。
1982年の第16回党大会で「国際共産主義運動」という用語を「世界の共産主義運動」に改めたが、その「世界の共産主義運動」ですら今日では存在していない、という認識なのだ。
「世界の共産主義運動」に代わって「野党外交」が登場した。これは反共政権とも付き合いますということで、「世界の共産主義運動」の完全な否定。


707 :革命的名無しさん (デボーリン):2017/06/14(水) 14:49:51.44 0.net
中核派や革マル派が「一国一前衛党論」だとか、何の冗談だよ。
中核派や革マル派を弁護してやる義理はないが、中核派にしろ革マル派にしろ、「日本国民だけが入党できる自主独立の前衛党」などというヨタ話をするわけがないだろう。
いまだに「一国社会主義者」を名乗るスターリン主義者はともかく、世界単一の前衛党建設を目指さない共産主義党派なんかあるわけがない。
「前衛党」という概念を否定する評議会共産主義者やアナキストなどは別だろうが、彼らにしても「前衛党」ではなくても単一の世界組織を作ることを目指すのは自明のこと。
「一国一前衛党論」なんか、「一国社会主義者」のヨタ話以外にありえない。


708 :革命的名無しさん(低脳党カルトでネトウヨ):2017/06/15(木) 06:13:10.81 ID:s4pcTDcvn[1/2]
「転籍申請を握りつぶされた」と言うが、
国籍詐称発覚で除籍になった気配濃厚。


709 :革命的名無しさん(低脳党カルトでネトウヨ):2017/06/15(木) 15:37:34.21 ID:s4pcTDcvn[2/2]
キンピーサイトと親和しているが
キンピーらもなにやらZ臭い。



 古本屋通信
 以下は余談です。708と709 はどうにも救い難い低脳党カルトですが、これは一般読者に向けて少しだけ書いておきます。低脳党カルトという言い方に抵抗がある方もあるでしょう。著しく低レベルで、しかも初めから私を罵倒する目的だけで書き込んでいるのです。

 私の転籍握りツブシに疑念があるというのなら書けばよいのです。しかしそれが「国籍詐称発覚で除籍になった気配濃厚」というのは何処から出てきたのでしょうか。少なくとも私のこれまでの記事で私が在日朝鮮人である可能性を示唆した文は皆無です。それどころか、私の母は植民地支配下の朝鮮で生まれ、祖父が病をえて日本に帰る5歳の時まで朝鮮で過ごしています。祖父は日本人女学校の校長でしたから、末端とはいえ日本の朝鮮侵略の下級官僚でした。このことが私の朝鮮認識の原点となっています。すでに書いたとおりです。どこに私の国籍詐称の疑いがあるのでしょうか。事実に基づかないデマ攻撃、それは私が一貫して共和国を仮想敵国に設定する日本を批判してきた、それだけの理由でしょう。つまり「反日」だという事でしょう。まさにネトウヨです。つまり低脳党カルトはネトウヨと同一レベルだと云うことです。このアホは散々スレを荒らしてきましたが、イッチョ前に大きな口をたたく割に論理が全くありません。つまり不勉強なままに自分の実感、情緒といってもよいと思いますが、これで他人を非難します。それは709 を見ても言えます。まったく根拠がない。どこにブサヨさんやコメンターに「なにやらZ臭い」という根拠があるのですか。Zは文脈から「在日」でしょう。差別カルトそのものですね。要するにキンピーサイトが日本共産党批判の板だから在日朝鮮人臭いと言っているだけなのです。太宰ファンさんなんか、反朝鮮の急先鋒なのにね。つまり読んでいない。もうヤケクソですね。
  1. 2017/06/27(火) 20:51:46|
  2. 未分類