古本屋通信

核問題を復習してみようか

古本屋通信   No 2547    2017年  04月30日


    核問題を小学校から復習してみようか。

 歴史の復習なんだけど、細かい歴史的事実には余り頓着しないでアバウトな話にします。
 1945年第二次世界大戦の終わりの時期、広島と長崎に原爆が投下されました。戦争終結には原爆投下は必要なかったという意見もありますが、これが日本帝国主義の無条件降伏のダメ押しになったことは事実でしょう。これが今日に至るも日本が唯一の被爆国である根拠です。もう二度と戦争はイヤダだ、原爆はコリゴリだとの声の原体験です。然し、これは原爆を投下したアメリカを糾弾する声に結びつきませんでした。
  
 なんとパソコンが行送りできなくなりました。万事休すです。連れ合いが帰らないと私では一行も前に進めません。困った。パソコンの印字、改行できない。
この赤字と青字の部分が改行できないのです。どうもキーボードのEnterのキーが効かなくなった? ならば部品を・・・。
  1. 2017/04/30(日) 14:25:17|
  2. 未分類