古本屋通信

土佐高知の大西 まさすけの惨敗

古本屋通信   No 2536    2017年  04月24日


    土佐高知の大西まさすけの惨敗

 すっかりカルト化した土佐高知の雑記帳こと大西 まさすけが四万十市長選挙に出ていたが、下のように惨敗であった。4年まえ落選した田中全の得票の半分も獲得できなかったわけだ。
 同時に行われた市議補選の結果も貼っておく。それと4年前の市長選挙も。まあコレで同一市議会の親子議員は回避された。とりあえず共産党にとっては朗報だろう。然しコレでまた大西は春名県委員長といっしょに活動しなければならなくなったナ、それが嫌で四万十に行ったのにね。



四万十市長選挙
中平 まさひろ 無所属   四万十市長   11,728 当選
大西 まさすけ 日本共産党  団体役員  3,675

四万十市議補欠選挙
当選  松浦伸 男 新 無所属  6,882
当選  酒井石 男 新 無所属  4,286     
     川渕誠司 男 新 共産  3,570


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考 2013年 同市長選挙
11798  中平正宏 56  無所属 新  元四万十市副市長
   8346   田中 全 60  無所属 現  四万十市長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最終盤にこれじゃあ仕方ないワ


大西正祐‏ @Masasuke_Oonisi · 4月21日
とくに二人副市長への批判は、びんびんと反応が返ってきます。二人目の副市長に支払っていた年間1200万円を、市民要求に回すという提案も強い反応を感じます。これを最後まで連打したいと思います。

大西正祐‏ @Masasuke_Oonisi · 4月21日
きのうまでで市内を一巡。きょうから有権者の三分の二が集中する、東山、中村、具同の三地区への集中作戦を始めました。一段と演説回数が増えてきましたが、どうやら声は枯れてはきましたが、なんとかもちそうです。反応が徐々に強まっているのを感じます。

大西正祐‏ @Masasuke_Oonisi · 4月19日
はっきりというけど、人口35000人程度の自治体では、市長がきちんとしごとをしていたら二人も副市長を置く必要がないと思う。それを置くって言うのは、いろいろ理由付けしているけど、けっきょくは自分の無能ぶりを天下にさらしていることで恥ずかしいことだと思うけど。
  1. 2017/04/24(月) 01:39:35|
  2. 未分類