古本屋通信

「対北朝鮮・・・・・妄想」を紹介

古本屋通信   No 2489    2017年  03月26日

   対北朝鮮をめぐる陰謀についての妄想を紹介

 面白そうなブログを発見したので貼っておきます。コメントはありません

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)
【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
報道機関などでライターとして活動。&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。 プロフ https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


対北朝鮮をめぐる陰謀についての妄想
2017-03-26 10:14:54NEW !
テーマ:国防 安全保障
ここにこれから書くのは妄想ですが、その妄想をたどるといろいろ面白いだろうから、妄想を妄想として書いておきますね。以下の全ては妄想です。キッパリ。

妄想と明言してますが、その中に真実がないとは言ってないので・・・、まあワロスワロスというお話で。メモを残しておかないといずれ困るんじゃないかなぁとおもうのですよ。

このところ北朝鮮の話題がいろいろありますよね。ミサイルも発射されてますし・・・

正男氏暗殺 総連首脳は北犯行と判断 内部に正恩氏批判 部下へは「米韓謀略」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6234402

●わざわざ日米首脳会議にあわせてのミサイル発射。

●安全なはずのマカオからわざわざマレーシアに連れ出して正男君を殺害

●カリアゲ君だけが勝手に暴走しているんでしょうか?

かなりの人が怪しいと思っているけど口にできないことがありそうな……

おっと、こんな時間に……(ry

という話がちらちらあって・・・

「実はアメリカが」でも、「実は中国が」でも、日本、ロシア、韓国…どれを主語にしても、それらしいロジックと物証を提示できる。いくらでも妄想できるんだけど、結局は真実はわからない。ただ、重要なのは現実世界は「どのシナリオで進行してるか」であって、それによって何処をゴールにしてるかだよね…

北朝鮮国内はどうだか知らないけど、一応世界的には将軍様が殺ったことになってる。ロジックとしてはお家騒動的話で、偏執狂の将軍様が某国の陰謀を恐れてとかそんな感じ。結構無理あるけど、本人が表舞台に出てこない人なんで、ある意味何でもありに言えるんでどうにかなってる感じ。方向性としては、とにかく北の将軍様はキチガイで危険って言う事にしようとしてる訳で、そんな奴が核ミサイル持ってまっせーって言う話に向かうわけでして、やっちゃってOKって言う世論作りだわねぇ
違和感を感じるのは、あまりにも見え見えに見えるよなぁ…な辺りだけど、これが誰向けの話かな点。つまり違和感を感じるのは私たち日本人に向けてる話じゃないから

例えば秋田で防空訓練が行われた。それを世界中のマスコミが取材した。数字を見るとそこまで大規模なものじゃないんだけど、扱いはかなり大きくて、ちっさな子供が訓練で逃げる姿や、お年寄りが前大戦の米国空襲を思い出すって言葉が紹介された。このnewsは世界的には結構扱いがデカイ
これをどう見るかですよねぇ

まぁだからこそ、どーでもいいくだらなーい事を国会でダラダラやってますnewsを流したいって人達もいるわけでして…

で、お祭りの花火の用意ができました。

北朝鮮、核実験準備を完了か 米当局者
http://www.cnn.co.jp/world/35098702.html?ref=rss

もうね。見えてくるものはいろいろあるので、本来慌てふためいて、これに集中すべきところなのに、なにやってんだか。国会。

ってか、だからこそ、国会をこんなどーでもいいことにくぎ付けにしたい人達もいるんだよね。

という長い妄想の話でした。

わかる人にはわかるんだろうと思うが、陰謀論として生暖かく読んでおいてくださいね。
ほかの条件もあるんだけど、花火が大火にならないように見守りますわ。
  1. 2017/03/26(日) 14:59:34|
  2. 未分類