古本屋通信

下りの岡山県党会議の報告がない

古本屋通信   No 2442    2017年  02月23日


    下りの岡山県党会議の報告がない



    古本屋通信のランキング
    ブログ    247位 (昨日:1153位) / 104962人中
   店長ブログ 7位 (昨日:17位) / 2961人中
   更新日時 : 2017/02/23    06:41



  昨日いきなりランキングが急下降した理由が分からない。ブログ順位が1000番を下った記憶はない。たった一日で戻るのも解せない。ネットは何所かで操作されているのかも知れない。



 今日は23日(木)だ。下りの岡山県党会議は19日(日)に開催されたはずだ。これは林潤君が県党会議とは書かないで、岡山の共産党の重要な会議があった、と書いていたから確実である。何時もは福木京子さんが記事を書いていたから、私はそれに依存して、県党三役の名前を転記していた。ところが今年は福木さんは県党会議の代議員ではなかったようだ。赤磐市議選挙が近いので外して貰ったのだろう。困った。で、20日からずっと探しているが関連記事がない

 岡山県委員会のHPは恐るべきHPである。更新しないナンバー1ではないか。いまだに参院比例候補・春名直章とある。悪意ではない。横着である。担当者は松田さんだろう。ええ加減にせえ。

 いまグーグルに「岡山県党会議」と入れたら、旧い古本屋通信がトップに出た。前26回党大会後の会議である。県党三役の名前が明示されている。私は県党に貢献している? そうか、迷惑なんか? 分かった、古本屋通信に書かれるのがイヤで発表を渋っているのか? どうせ県委員会のHPで公表しても、読む者はいない。必ず古本屋通信の下位に表示される。それがイヤなんだな? わかった。もう頼まない。その代わり一つ嫌がらせをしておこう。

 県党会議から1週間遅れて、下りの岡山地区党会議が26日(日)にあるらしい。代議員に選ばれている知りあいのMさんは欠席して山登りに行くという。理由は聞いていないが、こういう優先順位なんだろう。私が最近10年間聞いている県党会議、地区党会議とはこんなものだ。だれも代議員になりたくない。辞退し合い。押し付けし合い。Mさんは欠席届だったか、委任状だかを地区委員会に持参したらしい。そしたら、そんなものは受け取れないと言われたらしい。

 Mさんが山に行く計画を取り止めたとは聞いていない。つれあいは日曜日の山登りを楽しみにしているように見える。
  1. 2017/02/23(木) 07:21:35|
  2. 未分類