古本屋通信

根柢から覆った「北」犯行説

 古本屋通信   No 2439    2017年  02月22日


    根柢から覆った「北」犯行説



  下の朝日新聞の記事を読んで、なお「北」犯行説を何の躊躇もなく主張する者は根っからの政治音痴である。


  正男氏の死因「心臓発作の形跡ない」 マレーシア保健省
 2017年2月21日23時39分
  朝日新聞デジタル
  クアラルンプール=乗京真知、ボラカイ島=鈴木暁子
  写真・図版 クアラルンプールの病院で記者会見したマレーシア保健省のヌール・ヒシャム・アブドラ事務次官(中央)や病院幹部ら=乗京真知撮影
 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄で、クアラルンプールで殺害された金正男(キムジョンナム)氏の死因についてマレーシア保健省は21日、心臓発作の形跡がないことを明らかにし、北朝鮮側が主張する心臓発作説を退けた。死因の特定には時間がかかるとの見方も示した。
 同省のヌール・ヒシャム・アブドラ事務次官が同日に記者会見し、解剖結果の中間報告として「(生前の)診療記録は持っていないが、(遺体には)心臓発作の形跡はない」と述べた。
 マレーシア警察が「心臓発作で死亡」と説明したのに司法解剖をした、と批判した駐マレーシアのカン・チョル北朝鮮大使の主張を否定した形だ。マレーシア外務省は大使の発言に抗議し、平壌に駐在する自国大使を召還するなど外交問題に発展している。同次官は「(遺体には)刺し傷や注射痕はない」とも語り、事件当初に浮上した毒針説も退けた遺体の身元確認も難航しているとして、家族からのDNAサンプルの提供を求めた。




   古本屋通信

 どうした、ブル新聞の朝日よ、金正男は「北」の女工作員二人の手で蜂の一刺し、たった2秒で毒殺されたのではなかったのか? えっ、女たちは利用されただけ? 主犯は海外すなわち「北」に逃げ帰った4人の工作員だって? 既に逮捕されている「北」国籍の男一人は冤罪を主張しているんだけど、白っぽいのか?

  それに、たった2秒で毒殺された金正男が数分間、生きて歩いていたと追報道したのは朝日ではなかったんだね。

 なんだ、けっきょく逮捕されている3人は追及しないんだな? 逃げている奴が工作員なんだな。「北」国籍だから「北」政権の手先なんだな? すると日本国籍だったら安倍政権の手先なんだ。とにかく架空と言おうか、見えない奴が真犯人なんだ。

 どうしてこういう報道の、原点と原理・原則を逸脱したデタラメになったか。その理由は明らかである。第一報で何の真実性もない、つまり現場の事実に依拠しない「韓国」発の謀略情報を鵜呑みにして垂れ流したからだ。最初が崩れたら、もうガタガタだな。コレ謀略に加担しているんだが。

  マレーシア保健省は毒殺ではないという。遺体の身元確認が取れていない、つまり殺されたのが金正男かどうか分からないから息子のDNAと照合しなければならないと言っている。ウソは言わんだろう。ウソだと国際的な信用はゼロになるからな。これで振り出しに戻った。女二人は主観的にイタズラだっただけでなく、そもそも毒などと無縁だった可能性が強い。金正男の死因は特定できていないどころか、殺されたのは金ではあるまい。誰かがマレーシアの空港で倒れた。それが政治的に問題になる人物と見做された。たったそれだけで、大騒ぎして「北」が悪者にされた。火の出所は南の謀略政権の情報院=KCIAである。日本のブル新聞よ、恥かしいと思え。もう廃刊するしかないな。在日朝鮮人に土下座して謝罪せよ。

  めずらしく感心なのは日本の安倍政権である。菅官房長官は事件発生以来、ひと言も「北」の関与を言っていない。関与の可能性も口にしていない。当然とは云え感心である。民進党はそれどころではないんだな。


 万死に値するのは、いや死刑に値するのは、いや処刑に値するのは日本共産党である。呆れ果てて二の句が出ない。

 2017.2.15 15:19更新   産経新聞
 【金正男氏殺害】
 共産・穀田恵二国対委員長「私どもは北を一番厳しく糾弾」
 共産党の穀田恵二両国対委員長=15日、国会内(斎藤良雄撮影)
 共産党の穀田恵二国対委員長は15日の記者会見で、北朝鮮の金正男氏殺害の情報について、北朝鮮の工作員による殺害の可能性を念頭に「民主主義がない国だなと思う」と語った。その上で「私どもは北朝鮮を一番厳しく糾弾している党だ」と強調した。


 2017年2月17日(金)  赤旗
 16日の志位委員長の記者会見から

 金正男氏の暗殺について
 また、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで暗殺された事件への見解を問われた志位氏は、報道をみるかぎり、北朝鮮の犯行だと考えています。これは、独裁政権の非道さを示すものであり、外国で行われた犯行である点も重大で、主権の侵害ということになります と指摘しました。
 その上で、拉致事件やラングーン事件など北朝鮮が繰り返してきた国際的な無法行為に言及。「今回の事件は、その意味でも重大な事件です」と指摘しつつ、「北朝鮮に、こうした国際的無法をやめ、拉致問題を含めて過去の無法をきちんと清算することで、国際社会の責任ある一員になるよう強く求めたい」と強調しました




   古本屋通信

 ある事件が起きる。ありえないような可能性で、Aが真犯人だというキャンペーンが張られる。そういうとき、白黒のハッキリした情報を持たない者は尻馬に乗って発言してはならない。「(確かではないけれど報道をみるかぎり、報道をみるかぎり、北朝鮮の犯行だと考えています。これは、独裁政権の非道さを示すものであり、外国で行われた犯行である点も重大で、主権の侵害ということになります」。この流れの中での志位発言が意味するものが分からない党員をカルトと呼ぶ。

 松川事件の犯人は国鉄の共産党細胞だと思います(志位和夫)。
 白鳥事件で警察官を殺したのは共産党札幌地区委員会だと思います(志位和夫)。



  尚、別件だが、デボーリン君によると大韓航空機爆破事件は「韓国」の自作自演だったという。新しい情報ではないが、読み直してみた。あれは東陣営も含めて「北」の仕業という事で決着したと記憶する。しかしそれも怪しくなってきたな。
  1. 2017/02/22(水) 02:34:32|
  2. 未分類