古本屋通信

穀田恵二驚くべき「北」非難発言

 古本屋通信   No 2430    2017年  02月17日


 穀田恵二のアッと驚く朝鮮民主主義人民共和国非難発言



  2017.2.15 15:19更新   産経新聞
  【金正男氏殺害】
 共産・穀田恵二国対委員長「私どもは北を一番厳しく糾弾」
 共産党の穀田恵二両国対委員長=15日、国会内(斎藤良雄撮影)
 共産党の穀田恵二国対委員長は15日の記者会見で、北朝鮮の金正男氏殺害の情報について、北朝鮮の工作員による殺害の可能性を念頭に「民主主義がない国だなと思う」と語った。その上で「私どもは北朝鮮を一番厳しく糾弾している党だ」と強調した。




  たった今、キンピーサイト経由で産経新聞の上記の記事を読んだ。何故これを見落としていたかと言うと、普通なら党の国対委員長の記者会見は赤旗に掲載される。昨日と本日の赤旗には、関連記事は皆無だった。だから私は赤旗と日本共産党を褒めた。

 のちに補足念のため再度、昨日と今日の赤旗を調べたら、両日とも(7)面に時事通信から買った記事が掲載されていた。赤旗が付したであろう見出しに不適切な表現はあったが、記事は時事通信のものだから、私の赤旗評価は基本的に変える必要はなかろう。ところで穀田恵二の記者会見の記事だが、何処をどう探しても見つからなかった。入念に赤旗でブログ内検索までしたが、ヒットしなかった。ところが産経新聞過去検索では該当の記事が出た。思うにコレは赤旗と常任幹部会が合議のうえ無効にしたものつまり15日の記者会見の模様は16日の赤旗に掲載したが、この部分のみをボツにして掲載から外したもの)だろう。だとしてもブル新聞を集めて記者会見までやった発言を見逃すことはできない。ただ穀田はすでに常任幹部会から集中的に批判はされているだろう)。


 いま私は怒り狂っている。いますぐ穀田恵二を査問に懸けて除名せよ。つまり死刑にせよ。許せない。自分の言ったことの意味が分からない。低脳に何で党の国対委員長が務まるのか。時は挙げて反北キャンペーンの嵐が吹き荒れている。その真っ只中での、共産党幹部の低脳発言である。一昨日、昨日、今日の経過の中で、ブル新聞各紙は当初の「韓国」一辺倒情報を手直しせざるを得なくなっている。いまや「北」が殺したなどは米「韓」合作の謀略である可能性が濃厚だ。

 あのなあ、低脳の穀田恵二よ。オマエのような低脳の発言は、菅官房長官でさえもやっていないゾ。菅は「北」と事件を引っ掛ける発言をやっていない。当たり前だ。「北」のシロが明らかになれば、日本政府は外交の責任を問われること間違い無し。最悪の場合には政権が崩壊するだろう。菅が特に利口なのではない。穀田が凡そ考えられないほどアホウなのだ。

 いますぐ辞めろ。絶対に許さない。これでよく国会議員が務まるな。小池晃の低脳質問をはるかに上回る低脳である。ハッキリ言おう。こういう感覚だと、自民党のほうがずっとマシだ。

 日本共産党は穀田恵二を除名すべきだ。除名は党員にとって死刑だ。その意味で死刑にすべきだ。でないと殺された金正男が浮かばれない。当面、国対委員長を辞任せよ。除名がいますぐ無理なら一年間の権利停止だ。とうぜん国会議員活動はできない。次期衆院候補は返上である。

 私は学歴のことは言いたくないが、ここまでの白痴は東大卒にはいないだろう。立命館卒はダメだナ。今後はそういう目で見ることを公言しておく。
 
  1. 2017/02/17(金) 12:18:06|
  2. 未分類