古本屋通信

岡山に帰ってきた姫井由美子さん

巻頭言 民進党を死滅させ、自共対決の時代(3年前の日本共産党第26回党大会決定の規定)を迎えよう。「4野党+市民の共闘」の欺瞞性。市民など何処にもいない、というより安倍政権を支持する市民が市民ではないという日本語がそもそも日本語でない。次に4野党など実質的に存在していない。社民党はコンマ以下の支持率、自由党に至っては0,1パーセントの支持率である。ゆえに比例ブロックで一人の候補者も立てられない。候補者擁立を初めから投げている泡沫政党に「野党共闘」を語る資格はない。だから共産党が言っている4野党とは、実質民進党と共産党との野合である。この野合は今度こそ絶対に成功しない。いや必ず失敗させなければならない。第二自民党政権はもうコリゴリである。野田は悪夢である。れんほうは土井たかこよりずっとお粗末である。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   古本屋通信   No 2401    2017年  01月29日


    岡山に帰ってきた姫井由美子さん

 古本屋通信の大好きな姫井由美子さん(「姫の虎退治」と不倫で有名な元参議院議員)が岡山に帰って来た。「お帰りなさい、大歓迎」と言いたいところだが、そうは行かないようだ。まずは本日の赤旗日刊紙の西日本のページの記事を貼る。



 市民と野党 共闘に確信 岡山 4野党が共同街頭宣伝
 「安保法制の廃止と立憲主義の回復をもとめるおかやまいっぽんの会」と野党4党の共同街頭宣伝が28日、岡山駅前であり、おかやまいっぽんと野党4党の旗が並び立ちました。
 日本共産党の森脇久紀県委員会副委員長(県議)は、27回党大会に野党4党と沖縄の風の代表が参加したことを紹介し、「市民と野党の共同で政治を変えることができるという確信をつかんだ」と訴えました。
 民進党の柚木道義県連代表(衆院議員)は「野党が結集して、おかしいことはおかしいと国政に反映できる政治を」と述べました。
 自由党の姫井由美子県総支部連合代表は「野党共闘のためひと汗もふた汗も流したい」と語りました。
 社民党の武本恒夫県連合幹事長は「総選挙にむけ重要なことは、野党の共同政策と小選挙区候補一本化、効果的な選挙協力です」と呼びかけました。
 宮本龍門おかやまいっぽん共同代表は「この国の主権者は私たち国民。行動し、うねりをつくっていきたい」と訴えました。
(写真説明) 共同街頭演説をする(右)から、「おかやまいっぽん」、社民党、自由党、民進党(2人 柚木と高井)の代表


  古本屋通信

  まずは愛する由美子サンに花を持たせて、ひとこと。アンタ県総支部連合代表だってね? 組織の全容は訊きません。ところで事務所くらいはあるんでしょうね? えっ、学南町の自宅だって? うん、間にあわなかったんですね。了解です。ところで江田さんとは手打ちをしたんですか? あなたは今も小沢さんの自由党ですね。江田さんを捨てて小沢さんに走った。いちおうケジメをつけないと、岡山では通らないんじゃあないの。アッ、そうか、高井さんと同じようなケースだし、江田さんが引退したから問題ないんだね。で、それで事務所だけど、奉還町の例の不倫の相手とゴチャゴチャあった食堂の隣の事務所、アレをもう一回借りたらどうなの?

 写真のメンバーのうち、高井が民進党1区候補、柚木が民進党4区候補。おかやまいっぽんって、理屈を言うな、クソ坊主(緑の党のダミー)。高井と柚木を降ろして一本化などする気はサラサラないんだろ? だから二人はノコノコ出掛けて来て神妙に御託を並べている。アッ、そうか高井は黙っていたのか。柚木や津村よりは利口だね。

  柚木と高井に言っておく。万がいち共産党が候補者をさげても、小選挙区での当選はあり得ない。問題は比例区での復活だけだ。世間の注目は津村と柚木と高井の三つ巴の内ゲバだけだ。必ずひとりは落選する。死ぬまでやれ!

 あのなあ、森脇さん、金がなくて困っているのは分かる。だけど供託金カンパ、1万円するからサ、もう止めてよ、やっちもない恥じさらしの演説は。冒頭の私の巻頭言を読んでよ。いいかい、大平さんは赤信号なんよ、本人はすっかり落選気分で悟りきっているみたいだがね。まあ准中央委員だから満足なんだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  参考  ウィキペディアより

姫井由美子さんの不倫・有印私文書偽造行使疑惑
週刊文春が、かつて姫井と不倫関係にあった元高校教師が、交際時の2ショット写真やエピソードを暴露し、姫井が2006年3月に岡山市で飲食店を開店する際のトラブルについても語った、と報道[10]。2007年10月、飲食店開業の際上記の元高校教師の母親の名義を無断で使って営業許可申請していたとして、元高校教師親子から有印私文書偽造・同行使の容疑で刑事告発されたが、姫井側は合意の上だったとして、この容疑を否定した[11]。姫井は、2008年4月、有印私文書偽造・同行使の容疑で書類送検された[12]。2008年12月24日に岡山地方検察庁は、飲食店開店の際の有印私文書偽造と同行使、参議院選挙での詐欺の疑いについて、いずれも嫌疑不十分と判断して姫井を不起訴処分とした[13]。その一方で、元高校教師は、2007年12月に飲食店経営をめぐる契約違反などを理由として、総額6,000万円を要求する民事訴訟を起こしている[14]。

10.^ 週刊文春2007年9月6日号
11.^ 姫井議員を刑事告訴 有印私文書偽造の疑いと知人女性ら 山陽新聞 2007年10月11日
12.^ 2008年4月18日 中日新聞夕刊
13.^ 姫井議員を不起訴 詐欺容疑など嫌疑不十分 岡山地検 岡山日日新聞 2008年12月24日
14.^ 夫婦で協力!姫井議員元愛人を逆提訴 スポーツニッポン 2008年2月4日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  引き続いて参考記事。

“ぶってぶって姫”姫井由美子のスキャンダルって?
7月の参院選で初当選した民主党の姫井由美子議員ですが、8月30日発売の週刊文春に元交際相手との不倫疑惑報道に見舞われ、国会議員としての質を問われる事態となっています。
出典
姫井議員、週刊文春で不倫を暴露され・・・ : Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜

姫井 由美子(ひめい ゆみこ)
姫井 由美子(ひめい ゆみこ、1959年2月14日 - )は、日本の政治家。生活の党所属の元参議院議員(1期)。
岡山県岡山市中区出身。岡山県立岡山操山高等学校卒。岡山大学法文学部第二部を経て、岡山大学大学院法学研究科修了。1982年に司法書士試験合格、父の後を継いで司法書士・行政書士事務所を開業する。全国青年司法書士協議会副会長、岡山青年会議所常任理事などを歴任する。
(出典:Wikipediaより)

週刊文春2007年9月6日号で、かつて姫井と不倫関係にあった元高校教師が、交際時の2ショット写真やエピソードを暴露し、姫井が2006年3月に岡山市で飲食店を開店する際のトラブルについても語った。
出典
姫井由美子 - Wikipedia

週刊文春の記事は01年から06年まで関係を持ったと自称する不倫相手の男性が実名で登場し“ほぼすべて”を語る赤面もの。姫井氏が「○○(男性の名前)の子供をつくりたい」と話したことや「当選したら、私のボディーガードにならせてあげる。公設秘書でもいい」という“マニフェスト”も明かされている。さらにはお互いの血を酒に入れて腕を交差させて飲みあったことまで語られている。

出典
<横峰議員に続いて>姫井氏に不倫報道…また民主新人にスキャンダル(スポーツ報知) gataro
夫と1男1女を持つ姫井氏。この日は党本部の会合「女性議員ネットワーク会議」で演説。選挙や家族について語った。「昔は黒縁のメガネをあけて『アラレちゃん』と呼ばれてた」と笑いを取ったほか、夫について「相手より(姫井という)名前が好きになって結婚した」ことや、政治活動を嫌がる夫から離婚届を突きつけられたことなど、思い切りタブーに踏み込んだ。会合の後も報道陣から逃げることなく歩いたのは潔かったのだが…。
出典

地雷、連鎖爆発中 - ヘボナイトまこやんがネタがあって気が向いたときになんとなく書いている日記
“ぶってぶって姫”姫井由美子のスキャンダル 画像・写真
出典
gallery.1kakaku.com

“ぶってぶって姫”姫井由美子のスキャンダル 画像・写真
~姫井議員のスキャンダルの詳細・週刊文春記事より~
元高校教師が実名で告発している記事は、生々しい写真入りで掲載。
2001年から6年間も夫婦より濃密な心の繋がりをもった関係を続けていたと
いう。この元教師と、姫井議員とは結婚する予定だったと言うのである。
10数冊のアルバムに収められた450枚超の写真には、大分の湯布院・別府温
泉、京都の龍安寺、小豆島、伊勢などの観光名所をバックに楽しそうな顔を
浮かべる姫井議員と元高校教師、肩を組んだ2人の笑顔の写真も何枚もある
と言う。
2人の出会いは、2000年の9月29日に開かれた、中国建国51周年慶祝岡山県
祝賀会の席上だといい、当時姫井議員は民主党県議だったそうだ。その席で
名刺交換を行い、飲み会などで意気投合して、携帯番号を交換。頻繁に連絡
を取り合うようになり・・・不倫の関係が始まる。
2人の仲が崩壊したのは姫井議員が参院選出馬を決意したのと同じ昨年の10月。
原因は、姫井議員らがオープンした喫茶店「ゆめカフェ」を巡る問題だったと
いい、カフェを共同経営したいという話が姫井議員からあり両親にあり、当時
は教員だったので、人員削減をしている学校にばれると拙いため断っていたと
いう。
しかし、姫井議員が一生あたなの面倒も見ます。2号店・3号店も出して下さい
と言ったから、やむなく引き受けた。そして、何度催促しても契約書をつくら
ず、オープン前後ようやくもってきた契約書は約束とは全く異なる内容のため、
三度作り直させたが、それでも納得できなかったそうだ。
一番おかしいのは、共同経営という約束だったにもかかわらず、姫井議員側か
らの「営業委託」に変わっていたことだと言う。それでも学校とカフェとの往
復生活を続け、睡眠時間は一日一時間だったという。
さまざまな衝突を繰り返して昨年10月に決裂し、現在は絶縁状態にあるといい、
今年の4月19日に元高校教師とカフェのプロデュースに関わった両親は、未払い
の給与とプロデュース費等の費用を含め約1500万円の支払いを求める調停を裁
判所に申し立てているとある。
元高校教師は、姫井議員は参院選を前に関係を清算してかったのだろうと述べ、
このイザコザがと学校現場での重圧で入院を余儀なくされ、今年の7月には学校
から解雇処分を受けてしまったらしい。
引用元:ハズカシイ!民主党姫井参院議員のスキャンダル - 今そこにあるNippon :http://blogs.yahoo.co.jp/karyudo111/49181512.html

著者は、姫井氏の性癖を「かなりのMで、ぶってぶってとよくせがまれた」と週刊誌に暴露した、元高校教師の横田育弓生氏(43)。姫井氏らがオープンした喫茶店をめぐり、民事、刑事両面で姫井氏側を告発している。
出典
芸能:ZAKZAK

有印私文書偽造行使事件についても告発
2007年10月、飲食店開業の際上記の元高校教師の母親の名義を無断で使って営業許可申請していたとして、元高校教師親子から有印私文書偽造・同行使の容疑で刑事告発されたが、姫井側は合意の上だったとして、この容疑を否定した。
出典
姫井由美子 - Wikipedia

「姫井は、2008年4月、有印私文書偽造・同行使の容疑で書類送検された。」
告訴、告発によると、姫井議員は同市奉還町で喫茶店をオープンさせる際、食品衛生責任者の資格を持つ知人女性の住所や氏名、生年月日を勝手に記載し、営業許可申請書など3通を偽造。2006年3月、市保健所に提出したとされる。店は同4月に開店した。
出典
民主党の姫井由美子 有印私文書偽造|世界一の無責任男

2008年12月24日に岡山地方検察庁は、飲食店開店の際の有印私文書偽造と同行使、参議院選挙での詐欺の疑いについて、いずれも嫌疑不十分と判断して姫井を不起訴処分とした。その一方で、元高校教師は、2007年12月に飲食店経営をめぐる契約違反などを理由として、総額6,000万円を要求する民事訴訟を起こしている。
出典
姫井由美子 - Wikipedia

【ぶって姫】民主党・姫井由美子議員、書類送検される。
「ぶってぶって姫」と呼ばれる所以とは?
ぶってぶって姫
出典
hirotaka2235.blog35.fc2.com

ぶってぶって姫
“ぶってぶって姫”と話題を呼んだ民主党の姫井由美子参議院議員
出典
告白本出版 姫井議員、印象的なコスプレはセーラー服 ニュース-ORICON STYLE-

07年8月、元高校教諭との不倫スキャンダルが報じられる。姫井議員は既婚で一男一女の母だが、元教諭と頻繁にラブホテルで密会し、「彼女はかなりのMで『ぶって、ぶって』とよくせがまれた」などと性生活を暴露されてしまった。それ以来「ぶって姫」と呼ばれるようになるほど、このスキャンダルは大きなインパクトを与えた。
出典
いまだ尾を引く「ぶってぶって」 公認上申見送りの姫井議員 : J-CASTニュース

「ぶって姫」こと民主党の姫井由美子参院議員(50)の元不倫相手による暴露本「毒姫」(マガジン・マガジン、1300円)が18日、発売された。肉体関係が詳細に記されているほか、姫井氏が大小52の犯罪をしたとして告発する内容
出典
芸能:ZAKZAK

毒姫―元婚約者が語る姫井由美子の犯罪と正体 [ムック] 横田 育弓生 (著)
Amazon
毒姫―元婚約者が語る姫井由美子の犯罪と正体 (SUN MAGAZINE MOOK)

毒姫―元婚約者が語る姫井由美子の犯罪と正体 [ムック] 横田 育弓生 (著)
2001年から約6年間、姫井由美子(現参議院議員・民主党所属)と夫婦同然に過ごした著者が、二人の出会いから決別に至るまでの日々、参院選での裏話、さらには現在も係争中の姫井との裁判について等、豊富な証拠書類や写真とともに真実を克明に記した告発本です。姫井由美子という国会議員が、いかに極悪非道な人間であるか、また、民主党、自民党、マスコミ、捜査当局、剣道界への批判などなど、騒動の渦中にいた著者本人だからこそ語れる興味深いエピソードが満載となっています。

現在は司法書士として働きながら「いつか国会に戻ってくる」と、政治活動も続けている。
出典
NEWSポストセブン|衆院選落選の姫井由美子氏 司法書士しながら国会復帰目指す
  1. 2017/01/29(日) 07:27:53|
  2. 未分類