古本屋通信

これが共産党市議の質問準備だ

古本屋通信      No 2153  9月18日

    これが共産党市議のふつうの質問準備

 あったりまえの事だが、岡山市議団は福山がやっている事をまったくやっていない。なぜか? 当局と対決する気がないからグスグスの質問でなければならないのだ。サラリーマン議員である。だからノルマをこなして大過なく過ごす。議員はみんなお友達で、当局管理職ともお友達。こんな共産党議員団は全国でも稀だ。私は岡山市議団の質問をここに貼ろうと頑張る。しかし倉敷は貼れても、岡山は恥かしくて貼れんわ。古本屋通信の質が落ちるからな。


缶詰めひろ子さん
2016年 09月 18日   日本共産党福山市議  河村ひろ子
今日は市役所に缶詰めのひろ子さん

9月21日から福山市議会は一般質問が始まります

4人の市議団はいつも原稿を分担し、原稿を持ち寄り

みんなで読み合わせをして、精度を高めます

だから、第5回・・第6回・・と原稿を読んでは意見を出し合い

また、ウンウンうなりながら、資料に埋もれながら質問原稿を仕上げるのです


なかなか苦しい作業なのですが、市民の声を議会に届けるために一生懸命頑張らねばなりません!

昨日は娘ちゃんの運動会でした

合間に子ども会の用事をしたり・・・

議会中は何かと気忙しい

とにかく頑張ります!
by kawamura0827 | 2016-09-18 18:47
  1. 2016/09/18(日) 19:20:15|
  2. 未分類