古本屋通信

公明党の共産党攻撃が愉しい


古本屋通信     No 2034   7月09日

    公明党の共産党攻撃が愉しい

 4つ前の元ネタはキンピーサイトのお世話になりました。ありがとうございます。板の末尾をここに再録して新しい板を立てた。私的には超オモシロイ。 身から出た錆 だ。その 6字 に尽きる。公明党は強いワ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お隣の兵庫選挙区で面白いことが起こったらしい。 日本共産党川西市会議会議員・黒田みちさんの記事


 日本共産党は兵庫選挙区で「金田峰生」
 ☆兵庫県委員会は公明党長岡京市議を公選法違反で県警に告発。 7日記者会見
 もう・・・びっくりです!
日本共産党は金田峰生候補者を勝利させるために全力で取り組んでいます。
(命と尊厳を・・・と力強く訴えている金田候補を押し上げたい!
もちろん比例でも前進させるためにがんばっています)
兵庫選挙区について
「共産が独自候補を捨て、
民進候補の後押しに転じたという情勢」
長岡京市 公明党市議
SNSで掲載・・・
日本共産党兵庫県委員会は
兵庫県警に公選法違反で告発
7日記者会見しました
(虚偽事項の公表罪)
第二百三十五条 2 当選を得させない目的をもつて公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者に関し虚偽の事項を公にし、又は事実をゆがめて公にした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
どうして
こんなデマを流すのでしょう?!
あまりに酷いのでブログの方でも掲載します。



 古本屋通信

  解題

公明党は頭が良い。

これくらいでは公選法違反にはならない.。

共産党もそんなことは知っている。

共産党が選挙区の自党候補の票を民進党候補に回すということはあるか、ないか。

ふつうはないが、絶対ないとは言い切れないから、公明党に妙にリアリティがある。

終盤情報で共産党候補は第5位で当選圏外に去った。

ならば野党の議席を増やすために票を民進党候補に回すことは不自然ではない。

なぜなら、このままでは兵庫の3議席を自民、公明、おおさか維新の改憲3党で独占する恐れがあるから。

そもそも共産党が選挙区選挙で民進党をまるで批判せず、「野党共闘」一本のアホ選挙をやるから、公明党が巧みに盲点をついて攻撃してきた。

あれもこれも共産党の誤った選挙戦術がもたらした謂わば 「身から出た錆」 。公明党さんやるねえ、マイッタ。
  1. 2016/07/09(土) 14:09:53|
  2. 未分類