古本屋通信

竹永光恵さん、恥ずかしいぞ

古本屋通信     No 1720  1月8日

 
  竹永光恵さん、恥ずかしいぞ。究極のボロが出た。



  朝鮮民主主義人民共和国の水爆実験成功の問題については、前々板で書いたから改めて繰り返さない。竹永さん、あんたも書いたね。

  それはそうと、こういう世間の「反北キャンペーン」 に迎合した文を書く共産党員がいかに勉強不足かと云うことを端的に示したのが、今回の竹永さんの文であったろう。

  これ(私が大文字に変換した「朝鮮大使館」)は断じてケアレスミスではない。
そもそもがこういう認識なのだ。普通の常識があれば、こういう文は絶対に書けない。これでは地方公務員試験に合格しない。とういことは議員資格さえ疑われる。いったい日本は朝鮮半島のどの国家と国交があって、どの国家と関係がないのか。それさえ分かっていないのなら、朝鮮問題に口を挟むな。ああ、腰が抜けるほど驚いた。




北朝鮮の核実験に対し怒りの抗議
投稿者 竹永みつえ
岡山「被爆2世・3世の会」として北朝鮮が核実験したことに対して怒りの抗議行動を昨日行いました。被爆2世・3世として、核実験強行は許されないと即行動提起し、声明を出し、北朝鮮の大使館北朝鮮の大使館北朝鮮の大使館北朝鮮の大使館にも送り、夕方は岡山駅で怒りの抗議行動。
素早い、加百代表の行動力に脱帽です。
私は西大寺から駆けつけたので宣伝行動には間に合わず、行った時には取材を受けていたときでした。帰りの車のナビですぐニュースが流れたので止めて見ました。
行動することに意義があります。今年もこの会の活動を頑張ります。
実は私たちの朗読劇も続々出演依頼が来ており嬉しい悲鳴をあげております。
今年も平和の活動は力を入れて頑張ります(^O^)


 
   古本屋通信
 
  何所に在る 「北朝鮮の大使館」 か知らんが、たぶん東京か岡山のどちらかだろう。まあ、あんまり馬鹿にすると今後がやりにくいから、ケアレスミスという事にしておこうか。日本には朝鮮民主主義人民共和国の出先なんかありゃしない。国交が無いのだから、大使館も、領事館もあるわけがない。あえて窓口といえば朝鮮総聯だろう。これは東京の本部のほか、全国の都道府県にある。岡山にもある。然しこれは抗議を受け付けるような、すなわち各国大使館や領事館の代わりをするような組織か? まったく違う(それとも本当に朝鮮総聯に抗議文を送り付けたのだろうか? だとすればコレは右翼顔負けのゴロツキ行為である)。ならば、「被爆2世・3世の会」の抗議行動は、そもそも何処に向かって放たれたのであろうか? この怒りの声、響け、轟け! けっきょく自分たちで自己確認したに過ぎない。つまり全く無効なのだ。自慰行為。オナニー。

  それにしても竹永さんや崎本さんのような共産党員は昔はいなかった。というのは左翼だったら多かれ少なかれ在日の問題に関わっていたからだ。私なども高松時代には朝鮮総聯の青年とは交流があった。日朝協会だが、一緒によく飯を食った。朝鮮語教室のチューターに来て貰ったこともある。まあ兄弟みたいな関係だった。ただ、お互いの政治的境界線はハッキリしていた。日「韓」闘争で一緒にたたかったことはなかった。民青の組織集会に招んだこともなかった。

 然し朝鮮大使館には参ったナ。とうてい考えられないことである。


  1. 2016/01/08(金) 09:08:33|
  2. 未分類