古本屋通信

赤旗に載っていないニュース

古本屋通信     No 1699  12月24日

  
  今日の赤旗に載っていないニュース 


  今日の赤旗一面は熊本の統一候補のニュース一本ですが、ここでは石川のニュースを貼っておきます。情報の偏りは人間の正常な判断を狂わせますから。ここは全国一共産党がよわい県ですね。その代わり革マル派がめっぽう強いです。




来夏の参院選へ柴田未来氏が出馬表明
2015年12月23日(水)19:40  北陸放送
来年夏に行われる参議院選挙の石川選挙区に、金沢弁護士会の柴田未来氏が立候補することを23日、正式に表明しました。柴田氏は無所属で出馬する方針で、共産党との候補者一本化には現段階では否定的な考えを示しました。柴田氏は「キャッチフレーズは決めていないが、一人一人が輝く、大切にする社会を目指していきたい」と述べ、支援を受ける市民団体の代表らとともに、金沢市内で出馬会見に臨みました。柴田氏は、政策課題として安全保障関連法の廃止をはじめ、少子化対策と教育、農業の4つを掲げました。そのうえで、「既存の政党にとらわれない戦い方を考えたい」として、無所属で出馬する考えです。出馬要請を受けた民主党などから推薦を受けた場合は、「断る理由はない」とする一方、すでに候補者を擁立している共産党との野党候補一本化には現段階では否定的な考えです。参議院選挙石川選挙区では、自民党現職の岡田直樹氏と共産党新人の亀田良典氏がすでに出馬を表明しており、幸福実現党が宮元智氏の擁立を発表しています。


古本屋註 柴田未来さんは女性でした。
  1. 2015/12/24(木) 12:33:57|
  2. 未分類