古本屋通信

政府はスパイの名を公表せよ。

古本屋通信    No 1632   10月01日

   日本政府は日本人のスパイ行為を自主的に公表せよ。



  今日の毎日新聞に以下の記事があった。事実とすれば独立国日本として由々しき問題である。直ちに独自調査を開始し、該当する事実が認められるなら、共和国と中国政府に謝罪せよ。また、事実無根ならば中国政府に抗議し、身柄の釈放を求めるべきであろう。

 これは間違いなく事実であろう。これで日本は「拉致」問題を口にする根拠を最終的に喪失した。

  他国に対するスパイ行為は他国の主権に対する真っ向からの挑戦である。脱北日本人がそれに従事いていたなど、同じ日本人としても許せない。毎日新聞は実名を公表していない。日本政府は直ちに住所・氏名を公表せよ。日本政府として事実を公表せよ。





中国:拘束の「脱北」日本人 頻繁に中朝国境に渡航
毎日新聞 2015年10月01日 08時30分
 【北京・工藤哲】中国滞在中の日本人2人がスパイ行為に関与したとされる問題で、東北部の遼寧省丹東で拘束された神奈川県の男性が、月1回程度、中朝国境付近を訪れて北朝鮮関連情報を収集していたことが、日中外交関係者の話で分かった。男性は情報収集活動を活発化させているため「身の危険を少し感じている」と漏らしていたといい、当局による監視を認識していた可能性が高まった。
 また、男性は日本政府機関との関係をほのめかす供述をしたため、長期間身柄を拘束されるようになったという情報もある。
 男性は50歳代半ばで、かつて北朝鮮からの脱出住民(脱北者)だった人物。その後、日本に滞在するようになり、既に日本国籍を取得している。
 丹東は中朝間での物流の拠点で、北朝鮮当局者やビジネスマンらが大勢行き来する。北朝鮮関連の情報が飛び交っており、各国の情報関係者やその協力者が定期的にここを訪問し、情報収集に努めている。男性も同様の活動に従事していたとみられる。
 加えて、男性は韓国で脱北を手助けする非政府組織(NGO)とも親交があったとの証言がある。中国当局は脱北者を不法越境者とみなしており、脱北者だけでなくNGO関係者も摘発の対象としている。
 中国外務省の洪磊・副報道局長は9月30日の定例記者会見で、同国内でスパイ行為に関与したとして日本人男性2人を拘束したことを明らかにした。既に日本側に通報し、法律に従って調査を進めているとしている。
 ほかに拘束されているのは、愛知県在住の50歳代前半の民間人男性で、中国東部・浙江省内の軍事管理区域に立ち入ったなどの容疑がもたれている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 邦人拘束 菅長官「スパイ行為していない」
 日本テレビ系(NNN) 9月30日(水)13時15分配信
 中国で、今年5月以降、スパイ行為に関わったとして、2人の日本人が中国当局に拘束されていることが分かった。

  菅官房長官は30日午前の会見で「個別の事案については、事柄上(コメントは)控えたい」と繰り返し述べ、コメントをしなかった。ただ、「邦人の安否については、政府として全力で取り組んでいる」と述べたほか、「我が国としてはスパイ行為は絶対にしていない」と強調した。

 政府高官は「中国側に抗議はしない事実だから抗議はできないのだ。古本屋)。状況を見極めて精査している。拘束された人に命の危険はない」と話している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  古本屋通信
 日本政府は共和国政府を転覆させる目的で、「韓」国と組んで、脱北日本人を中朝国境に送り込んでスパイ活動をさせていた。それが中国政府によって摘発されたのが今年の5月である。すでに五ヶ月経過している。その間にスパイは日本政府との関係を自白しているらしい。官房長官の開き直りで済む問題ではない。日本共産党は国会で安倍総理大臣の責任を追及せよ。


 菅官房長官 「我が国としてはスパイ行為は絶対にしていない」 と強調した。

 ハハン、逃げ切れないと見て、スパイの個人責任にして切り捨てる気だな。結局一緒なんだ。菅が知らなくても内調は知っているよ。なんでわざわざ帰化させたんだ。スパイとして使う目的のためだ。それ以外に考えられない。どう思う? 石崎さんと鬼藤さんは?

 中国の法律ではスパイは重罪で、有罪確定なら銃殺刑ではなかったかな? かりに無罪ならヒドイものだ。絶対に死刑は阻止しなければいけない。有罪なら国家転覆罪だから・・・。
  1. 2015/10/01(木) 19:03:41|
  2. 未分類