古本屋通信

みくりやさとみさん

古本屋通信      No 1398   4月18日

 みくりやさとみ(御厨さとみ) さん



 いつもはクサす村井明美さんのツイッターで初めて発見があった。だからといって村井式を認めはしないけど、発見は発見だから貼っておこう。


 みくりやさとみ(御厨さとみ)
 人類の誇りであり国民を権力者から守る我らが日本国憲法しかし前文・9条にも代表されるように先進性があるからこその尊い孤高感を感じることも。大好きな日本国憲法を主権者、国民のプライドをかけて全力で守り抜く決意です。憲法の精神を我が郷土佐賀県の隅々へ拡げたい。原発ゼロ!反TPP! 日本共産党公認:佐賀2区衆院選候補。
佐賀県小城市

みくりやさとみ(御厨さとみ) @mikuriya_ogishi · 4月16日
 統一地方選前半戦、日本共産党の躍進は本当にうれしいがあと一歩で議席に届かなかった仲間へも心からお疲れ様ですと言葉をかけたい。昨年、小城市議選落選後、私はコンビニでバイト生活。私はその時、真面目な労働者が報われる社会にすべきと決意した。政治の主人公は議員ではなく一人一人の国民です。
52件のリツイート



 みくりやさとみ(御厨さとみ)さんがリツイート
むとう明美応援団 @mutou_saga
· 4月12日
井上ゆうすけさんも当確です。県政史上初の日本共産党の複数議席です。 ありがとうございました。http://p.twipple.jp/jcffj

 みくりやさとみ(御厨さとみ)さんがリツイート
安類晃一 @KaAnrui
· 4月12日
"@yumiyam1: 佐賀県 2議席実現!!
佐賀県議選
井上ゆうすけ さん 当選!! "おめでとうございます‼

 みくりやさとみ(御厨さとみ)さんがリツイート
Yumi Yamashita @yumiyam1
· 4月12日
RT @Kksufu @joseinohiroba おめでとうございます
佐賀県 2議席実現!!
佐賀県議選
井上ゆうすけ さん 当選!!

 みくりやさとみ(御厨さとみ)さんがリツイート
岩見紀子 @reopotitaro
· 4月12日
井上ゆうすけ候補、当選おめでとうございます❗





 古本屋通信


  ここでは佐賀県議選挙で当選した二人は十分祝福されているから問題にしない。私は昨年の2つの選挙(小城市議選と衆議院選)に落選したみくりやさとみ(御厨さとみ) さんに注目したい。まことにおぼえ難い名前だが、一度おぼえたら忘れない。 

 アレコレ書かない。御厨さんは市議選挙落選後、コンビニでアルバイトをしている。コンビニの労働もそれなりに厳しい。それがブラックであろうとなかろうと、便利な職場として彼女は働いている。佐賀のように党勢が弱いところでは、有料の党専従の職は無理だろう。日本共産党のブラック企業論は現実によって破綻している。トコトンブラックなら共産党員は自分の職場として選ばない。私は弱冠33歳の御厨さんは立派だと思います。落選したら労働者になるんだ。それが出来なくて党専従が務まるわけがない。
  1. 2015/04/18(土) 17:57:02|
  2. 未分類