古本屋通信

面白いので本文アップ

古本屋通信       No 1324  3月4日

  面白いので本文アップ


 直前板への投稿ですが、面白そうなので別板を立てました。立てた後でギクリ。これ、ひょっとしたら私のお気に入りの面々のことか? 後の祭りだ。とりあえず許せよ、のんちゃん(田中のぞみちゃんのこと)。

共産党国会議員が左翼なのは間違いないでしょうが、もしこれが共産主義者かと問われたら、全員ダメでしょうねぇ。
それと党史に対する知識と理解も全然ダメでしょう。趣味者の方が何倍も勉強してる。
2015/03/04(水) 12:31:29 | URL | ぶさよでいっく #3/VKSDZ2



 ああ、やれやれ、国会議員でした。一瞬ギクリとしたのは、以前のんちゃんが「共産主義なんて・・・」 みたいな事を書いていたからです。全国会議員ですか? いくらなんでも志位が趣味者より党史を知らないというのは考え難いので、やはり此処は私のお気に入りを再度列挙して、私の予測を付しておきます。その後に全国会議員をリストアップしておきます。ご意見があれば投稿して下さい。今回は余程の脱線でないかぎり、本文に貼るつもりです。まずはブサヨさんにお願いしたいです。坂井や吉良の評価は私とは違うようですし、池内はアホ扱いみたいでしたから。

坂井希(党中央)  吉良佳子(党中央・参院)  池内沙織(衆院)  宮本徹(党中央・衆院)  藤野保史(党中央・衆院)  大平喜信(衆院)  田中のぞみ(岡山地区委員・岡山市議)  村井明美(福山市議)  河村ひろ子(福山市議)  須増伸子(岡山・倉敷地区副委員長・県議予定候補)  垣内京美(岡山・岡山地区委員長)


 私はみんな左翼だと思います。それから、「あなたは共産主義者ですか」 と訊けば、訊き方(文脈)にも依りますが、聞き手が確かな教養を持っていて、媒体(メディア)に定評があれば、坂井、宮本、藤野、村井、須増が 「はい、そうです」 と答えると思います。あとの人は「当面そういうことは考えていません」と答えると思います。党史は吉良とのんちゃん(田中さん)以外は古本屋通信なみに知っていると思います。とりわけ坂井、宮本、藤野の新旧書記局員組はピカイチでしょうね。だから数年後には、志位ー山下にとって代わるのではないかと思っています。

 つぎに全国会議員を参考までにアップしておきますが、私はけっこう知らない人が多いので、評価は遠慮しておきます。

衆議院議員
赤嶺政賢  池内沙織  梅村早江子  大平喜信  笠井 亮  穀田恵二  斉藤和子  志位和夫  塩川鉄也  島津幸広  清水忠史  高橋千鶴子  田村貴昭  畑野君枝  畠山和也  藤野保史  堀内照文  真島省三  宮本岳志  宮本 徹  本村伸子

参議院議員
井上哲士  市田忠義  紙 智子  吉良よし子  倉林明子  小池晃  大門実紀史  辰巳孝太郎   田村智子  仁比聡平  山下芳生
  1. 2015/03/04(水) 13:48:57|
  2. 未分類