古本屋通信

ブサヨさん所に怪しげな投稿

古本屋通信     No 1231  1月17日

  ブサヨさん所に何やら怪しげな投稿が・・



 3日ほど前、キンピーサイトに共産党3中総についてのエントリーは長くて印字が面倒なので、今後はを使用したい)が立てられた。ブサヨさんのリードも短かったし、私もどうせ統一地方選と組織目標くらいしかないとタカを括って遣り過ごしていた。ところがきょう念のために再訪問すると、奇妙な投稿が付着しているではないか。さっそく転載させて頂きます。ブサヨさん、毎度ながらお世話になります。ありがとう。これ党中央? 私が慌てて転載したのは、ブサヨさんが消すのではないかと思ったからだ。ダブル投稿も妙だし(左記コメント欄にブサヨさんから投稿がありました。当方もダブりは削除しました。古本屋通信)。



2015年01月14日11:41
なんと20日に3中総
しんぶん赤旗
日本共産党の山下芳生書記局長は13日、国会内で記者会見し、20日に第3回中央委員会総会を開くことを発表しました。

記事もたったこれだけw
2中総があまりに遅すぎたので、これで帳尻を合わせようとしているのだろうが、総選挙で勝ったど~、頑張ろうぜぇ~となるのは間違いないが、注目点は赤旗の減紙をどうするのかですな。
2中総直後に党勢拡大の大運動(特別期間)となるんじゃないかなぁ? .

busayo_dicbusayo_dic


コメント一覧

1. もーたん
2015年01月14日 12:44
またも通算何回目になるかわからない成功したためしがほとんどない大運動ですか。うんざりですね、いいかげん。

2. コットン
2015年01月14日 17:10
1.~大運動。良いんじゃーないですか~
   痩せる事が出来て、、
 衆院選で議席倍増でもー、赤旗新聞が減ってる~フーン。
共産党流?ダイエット~凄い、企業秘密が在るのかも知れん。
忘年会、新年会で体重増えてる人多いでしょう。共産党に入ったら、確実に痩せられるかもなー。ジャン、ジ゙ャン。 

3. もーたん@コットンさま
2015年01月14日 23:09
ま、やったところで、ダイエットにはなりますけど、肝心の部数は増えないでしょうね。

4. スターウルフ
2015年01月15日 03:56
痩せてダイエットになる共産党のいつもの大運動ならば、ある意味で社会貢献ですが、実際のところ、ストレス性の暴飲暴食で、肥満してしまう専従が増えると思います。

5. かわせみ
2015年01月15日 11:41
2中総とか、よくわかりません。
依然、支部会レクで高齢者がコピーをダラダラ読んでいたけど何がしたいのかサッパリ理解できず。時間のムダ。
そして、新聞勧誘する(される)方の名前や住所晒して、議員が頷く。
理解できん

6. コットン
2015年01月15日 14:03
3.~4.~5.~
>肝心の部数は増えない~
 ソコー、ソコ、 ソコなんですよ、共産党の面白いところはー
普通に考えたら衆院選でひゃく万病ぐらい得票を増やしているから赤旗新聞の部数は増えると思うでしょう。がー、減ってる。込み上げてくるような「バカだなー」感。そう言う古典落語的、オチがたまりません。

>ストレス性の暴飲暴食で、肥満してしまう専従が~
 それでコロッと逝けたら、生活保護への逃げ込みより社会的負担が少なくて良いかもね。
廃専従の行き先としての民商、民医連系へ就職ネジ込みは、この頃はどうなっているんでしょうか。狭き門かもな。

>高齢者がコピーをダラダラ読んで~
サッパリ理解できず。時間のムダ。 理解できん~
 そんなこと言わずに楽しく理解しましょう~
 共産党の経費による固定票維持、老人福祉「老健施設」赤旗配って毎日散歩、健康維持、と考えれば素晴らしいですね。革命的日常ナノダー。


7. 赤い評議員
2015年01月17日 10:34
3つの大事なことを見逃している
1つは不破哲三とその側近達の勇退が近づいており、その準備を粛々と進めていく必要に迫られているということ。その経費の算出のために党本部所有の美術工芸品、土地、貴重資料、情報、人材、多くのものを売り払うことが内々に決定された。
2つは国際派の覇権。この20年の間に幾度か表舞台に表れているのだがほとんど注目されることはなかったであろう。志位同志は国際派には属していないものの影響の度合いは濃く、多々の利用をされてきた。国際派の中心はすでに六十代後半の者が過半数となっているが党内ではけして高齢とは呼べない。中国ではなくロシアとの関係正常化を望む声が多いが、その決着はあと2年以内につくことになる。若林同志は期待外れに終わったが宮本同志が加わったことで勢力を盛り返すことができたのだ。間違っても中東や東南亜細亜とはならないので見誤らないよう注意されたし。
3つは地方機関と部署の統廃合、民青の組織解消の五カ年計画が決定されたことだ。これも当初の計画からは十年以上かかってしまったもののようやく表に出せるところとなった。すでに常幹では新方針の名で囁かれているが問題は再就職先斡旋が近年の不況と経営悪化により予定通りに進められなかったことだ。また幾つかの党派団体会社機関が離脱表明をしていることも深刻で十年前の影響力をもちきれず人事案をひっくり返す暴挙が暴挙とも呼べないままに繰り返されている。1つめとの絡むことだが不破哲三とその側近グループが勇退することによりその兆候が加速することは間違いなく、2年以内に決着をつけないといけない。しかし計画は今なお五カ年のまま。
3中総で大運動を提起するかどうかなど米粒のような話題で遊んでいるようでは大局はつかめるはずもない。


9. ビオラ
2015年01月17日 14:36
>ストレス性の暴飲暴食で、肥満してしまう専従が

なる程~だから、肥満になる人が多いのですね!
中には専従になってから2年程の間にみるみる肥えて妊婦と間違われる事多数の人や、顔が般若のように変わってしまった人が……
ストレスが強すぎるから、人の話にまともに耳を傾けられず、我が儘?・妄想?・思い込み?と思われるような自分の思いを、人に対して力で抑えつけて強要して来たりする暴走行為をする人が出来上がってしまうのですね~

痩せるどころかどんどん肥え、更に運動不足で身体はだらしがない程たるんでく……

不正需給して、暴飲暴食&不規則なだらしない生活をしていると思っていたら、ストレスだったとは!
赤旗配達も車、徒歩数分の距離に行くにも車、肥えるのは完全に運動不足だろ~と思っていたもので(笑)


10. 民主経営管理者
2015年01月17日 15:31
三十歳以上の廃専従予備軍の皆さん!せめて、日商簿記やFPの2~3級、宅建程度は、コネ応募、コネ紹介される前に取得しておいてください!口先だけの人間は必要ありません!


11. コットン
2015年01月17日 15:45
8. 不破和衛門改め大高源吾様
 貴重な事例報告ありがとうございます。心の病も経験したとのこと大変なご苦労が有ったのではと思います。自分は専従ではありませんが20代後半ストレスを抱え、3年ほどサナトリュームで療養後、30歳で解雇的退職しました。仕事は転々・~・ーとして色々と苦労は多かった筈ですがアッケラカンと40年。とうとう70歳になりました。共産党経験は良い肥やしに成ってます。
 大高様の今後の健勝と活躍をお祈りいたします。


12. もーたん@赤い評議員様
2015年01月17日 16:08
民青解消の5か年計画って具体的にはどのようなものですか?


13. 不破和衛門改め大高源吾
2015年01月17日 17:53
ちなみに、北海道機関紙印刷所は、2009年8月ごろ、各地区委員会に対する売掛金を回収しきれず、倒産寸前に追い込まれ、道委員会「指導」の下、機関紙印刷所の社長と営業部長が各地区委員会を回り、地区委員長に売掛金の返済計画を出すよう詰めてましたね。
あと、自分の拙い経験から、民主経営管理者様の書き込みに付け加えさせていただきます。
自分のように心の病になり「解雇寸前」の廃専従予備軍みなさん、6か月以上の精神科受診歴があるのなら、解雇前に主治医に相談し障がい者手帳の申請をしましょう。
ただの解雇なら1年以上の勤務実績で雇用保険は90日で終わりですが、障がい者手帳があれば、就職困難者に認定され45歳~65歳であれば360日、それ以外の方でも180日の雇用保険が受けられます。そのほかにも、ハローワークのみどりの窓口(障がい者就職支援)も利用できます。住民税・自動車税などの障がい者控除も受けられます。
「元専従」ということだけでハンデを負わされるのです。使えるものは何でも使いましょう。


14. くろねこ@大高源吾さま
2015年01月17日 22:17
 重箱の隅をつつくような細かい部分で、本当に申し訳ありません。

>自分のように心の病になり「解雇寸前」の廃専従予備軍みなさん、6か月以上の精神科受診歴があるのなら、解雇前に主治医に相談し障がい者手帳の申請をしましょう。

私は大高さまの上記意見には反対です。
 理由は、グレーゾーンで強引に手帳保持してしまうとデメリットが生じる可能性もあるからです。
 自動車運転免許において、「つじつま」があわなくなります。今後問題になってくると思います。

 もちろん「障害者手帳(精神)を保持」しながら、「自動車運転問題なし」との精神科医の診断書がもらえるケースは別です。

 都心通勤・茨城都民のんちゃんのような偏差値高い学校出て車なしの人ならば、例え強引に障害者手帳申請して「権利だ!もっとゼニよこせ!コラ!」などワーワー騒いでも問題ないが・・・
 しかし現実に自動車を運転する可能性ある場合、手帳申請(精神)については、目先だけで安易に判断せず「じっくり考えた方」が良いでしょう。

さらに細かい部分ですいません。

雇用保険基本給付日数
雇用保険上の就職困難者(精神障害の場合は手帳保持者)
45歳未満
  雇用保険1年未満150日
 1年以上300日
45歳以上65歳未満
  雇用保険1年未満150日
 1年以上360日

自己都合退職は1年以上10年未満で90日
解雇の場合は1年以上10年未満で90日〜240日(雇用保険被保険者の年齢と算定基礎期間の年数によって細かく変わる。90日以上もらえる場合もあります)

 参考 ハローワークインターネットより
https://www.hellowork.go.jp/member/unemp_question02.html

お気を悪くされてしまったらすいません。
でも少し気になったのでコメントさせてもらいました。


15. ハスカップ@不破和衛門改め大高源吾さま
2015年01月18日 01:01
>紙智子の亡夫の弟が経営する

詳しいですね。これは知らなかったです。ありがとうございます。




  1. 2015/01/17(土) 11:15:13|
  2. 未分類